見出し画像

美容・健康に良いと信じて食べているもの。

こんにちは、七瀬です。
みなさんは美容や健康のために続けていることはありますか?
私は最近「バーオソル・ダイエット」を始めました。

これはバレエダンサーの基礎レッスンを元にしたエクササイズで、動きはそんなに激しくないのですが姿勢の維持が難しく、結構身体に効きます。
これが完璧にできるようになるのが目標で、そうなれば体組成も変わるだろうと思っています。

さて、冒頭の写真ですが、なんだと思いますか?
これは「蜂蜜きなこ黒胡麻カスピ海ヨーグルト」です。

カスピ海ヨーグルトはもう15年くらい、夜食として食べています。
おかげで便秘知らず!
カスピ海ヨーグルトは市販のものを何回か自家培養します。
ここ10年くらいは蜂蜜ときなこ、黒すり胡麻を加えて写真のようになりました。

きなこは大豆製品ですから、タンパク質が豊富ですよね。
黒胡麻は以前、宮沢りえさんがいろいろなものにふりかけて召し上がっていると聞いたので入れるようになりました。

すり胡麻にしているのは、普通のいり胡麻だと皮が硬く、栄養素が摂りにくそうだからです。
「ヨーグルトの油分でセサミンやゴマリグナンが摂りやすくなりますように!」と思って食べております。

みなさんの健康食は何ですか?
教えていただけたら幸いです。

お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。