私のベストスキンケア2022春 #私のベストコスメ

スキンケア大好きな #私のベストコスメ 2022春はこちら!

ONE BY KOSE 薬用保湿美容液 ラージサイズ

こちらはリニューアル前の商品です(リニューアル後の商品はこちら)。
洗顔後すぐの肌につける美容液で、4年くらい使っています。
値段がちょっとお高めなのですが、1本で6か月ぐらい持つのでコスパ◎。
使い始めたきっかけはKOSEの美容部員さんの紹介でした。
「化粧水をたくさん使って水分補給したつもりでも、浸透させないことには意味がない」と言われたので使ってみました。
使い始めてから肌の水分量を測ってみると平均値以上、肌年齢も実年齢マイナス6歳を叩き出しました!

イミュ ナチュリエ スキンコンディショナー

美容系の雑誌やサイトでいくつもの賞に輝いているコスパ最強の化粧水です。
コスパが良いだけでなく、無香料・無着色・低刺激性・オイルフリー・界面活性剤フリーと、肌にとことん優しい処方なところもお気に入り♪
ファンケルの化粧液だけでは浸透する水分が少ないようなので、ナチュリエ→ファンケル→ナチュリエと、ファンケルをサンドイッチします。
プレ化粧水としての使用法はメーカーの推奨でもあります。

ファンケル エンリッチプラス 化粧液(しっとり)

エイジングケアラインの化粧液で、とろみのあるテクスチャー。
シミやシワに効果のあるナイアシンアミド配合です。
ナイアシンアミドは最近流行りの成分で、いろいろなコスメに配合されています。
化粧「水」でなく化粧「液」なのは、美容液級の成分配合であることからだそうです。
「さっぱり」と「しっとり」の2種類から肌状態に応じて選びます。

ホワイトラッシュ HQ美容液

HQ=ハイドロキノンです。
純ハイドロキノン5%配合です。
私はアマゾンで見つけて、今2本目です。
使い始めてコンシーラーの使用量が減った気がします。

DHC 薬用エイジアホワイト エッセンス

肌にすぐ馴染むところがお気に入りです。
美白成分はエラグ酸とアルブチンです。
エイジングケア成分はケイヒエキスとセキセツソウエキスです。
その他、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンも配合で5000円を切るとは!

ファンケル エンリッチプラス 乳液(しっとり)

こちらも「さっぱり」と「しっとり」の2種類から肌状態に応じて選びます。
もちろんナイアシンアミド配合。

余談になりますが、私がファンケルを使う一番の理由は「肌診断をしてもらえるブランドで一番コスパが良かったから」です。
あとは敏感肌でも使える優しさというのもあります。

DHC 薬用Q ショートリンクルクリーム

目元のシワやほうれい線の予防に使うクリームです。
私は25歳からアイクリームを使っていますが、やっぱり始めておいて良かったと思っています。
薬用成分として水溶性プラセンタ、コエンザイムQ10(0.3%)、レチノールを配合しています。
私は目元とほうれい線のほか、眉間とおでこにも塗っています。

DHC 薬用Q ロングリンクルクリーム

ネッククリームは30歳から使い始めましたが、アイクリームと同じ25歳から使えば良かったと後悔しています。
その結果、首に2本のシワが……!
こちらも水溶性プラセンタ、コエンザイムQ10、レチノール配合。

試したけど満足できなかった子たち

朝、メイク前になるべくシンプルなケアをしようと思い、ONE BY KOSE→ナチュリエのスキコン→ナチュリエの保湿ジェル→ナチュリエの浸透乳液と使っていたのですが、どうやら保湿力が足りなかったようです。
ファンケルの肌診断で「excellent」だったのが「good」にダウングレードしてしまいました。
ファンケルさん、浮気してごめんなさい!

ファンケルの美容部員さんによると、朝のスキンケアでたくさん重ねるのは問題ないとのことでした。
あとは、とにかくこすらないことだそうです。

もうすぐ梅雨ですね。
肌だけでなく体調も揺らぎがちな季節、どうかご自愛くださいませね。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。