見出し画像

再愛 大阪 後半(2部)

仕事の合間に更新!

感想、文章めちゃくちゃ、抜けてたり覚え間違いしてたらすいません!


2部

下埜さん登場
休憩の間でも沢山#マオが止まらないでツイートして頂きありがとうございます。
えー、そんな中にですね#釈迦が止まらないってタグで呟いてる方いらっしゃったんですが、釈迦は止まります。はい。

マオさん登場〜浴衣〜ピンクっぽい帯可愛い〜
イントロクイズ
罰ゲームは 定番モノマネ
全集中!見たこと無いんだけどね、こないだファンの子に教えてもらいました。分かんないけど!
って言いながらマイクを咥えるフリで禰󠄀豆子の真似してたのめちゃくちゃ可愛かった(私も鬼滅分からない)

分かって当たり前!シド、マオfrom SID イントロクイズ!(下埜さん相変わらず良い声)

1.星の都

これは即答。入り方が特徴的だから!
スタッフさんのピンポンの前に会場から拍手が起きる。

凄いなーこの会場はスタッフさんよりも先に拍手が起こる!って下埜さんに褒めてもらった☺️

2.不埒な体温

ちょっと悩むマオさん。
マオさん:他の会場で出した曲出さないよね?
スタッフさん:出さないです!
下埜さん:あれ?天の声がw結構キツめの天の声がwこの企画はスタッフさんとマオさんの真剣な戦いでもありますからね!皆さんはスタッフさんを応援しなきゃなんですよ!

正解。ドラムの感じがゆうやと違う!

あと一問正解で罰ゲーム無しだよね!?で喜ぶマオさん。会場から拍手。
皆さん罰ゲーム見たいよね!!??(下埜さん)

3.delete

これもすぐ分かったマオさん。自信満々に即答しようとした所で
下埜さんがこれ当てたら罰ゲームは無しです…
それでも余裕ですよ〜で答えるマオさん
「デリケート!」
会場ちょっとザワザワした感じにまばらな拍手?
ゲーム面白くする為にわざと間違えてくれたけど本気の間違いなのかわざとなのか分からなくて微妙な感じに笑

「えっ!!deleteだよね?これ自信満々に間違えようとしたけどそもそもdeleteじゃ無かったら恥ずかしいじゃん!めちゃくちゃヒヤヒヤしたw」
舞台袖のスタッフさんに抗議するマオさん可愛い。

4.恋に落ちて

2回聞いてたかな?会場は分かってた感じだけどマオさん悩みながら指パッチンでリズムとり出してそれに合わせる手拍子。
手拍子に対して、だよね?そうだよね?って確認して「暖炉」 不正解。
なんでみんな手拍子したのー!!って言ってたけど下埜さんが、いや、マオにゃんの指パッチンし出したからでしょー?って
正解の恋に落ちてが流れ出しても暖炉だと言い張るマオさん。無理矢理暖炉をメロディーに乗せてたwww

5.必要悪

全然分からなくて困惑するマオさん。
ほとんど最初のシンバルの音だけくらいだった。
2回目聞かせて!2回目の時に下埜さんの進行表が捲れる音がしてマオさん抗議!笑
紙の音が!邪魔しちゃったからもう一回!みんなも笑っちゃダメだよ!静かにしてね!
優しさの3回目
悩み続けるマオさん。さっきの紙の音関係なかったじゃん!と下埜さんのツッコミも無視して全集中のマオさん。
結局 全然分かんない何これ〜!会場の子たちも分かんないでしょ?分かった人〜(何人か挙手)本当にー!?

正解の必要悪が流れ出して、あ〜って言って明希さまの真似してステージ駆け回るマオさん笑
各会場メンバー(特にしんぢさん)のモノマネしてたのが可愛かったし似てるw
タイトル言う前に「明希が馬みたいになるやつじゃーん」って可愛い。

罰ゲームけってーい!
deleteわざと間違えなきゃ良かったーそしたら罰ゲーム無かったのにー実質クリアだよね??(因みに正解しててもご褒美でモノマネです。>名古屋)

1人誰だったか忘れたー
五木ひろし
織田裕二
福山雅治

織田裕二と福山雅治が多かったので頂上決戦
福山雅治さんに。
五木ひろしさんじゃなくて良かった〜1番やりたく無かった!笑

頑張って福山雅治さんの真似するけど納得いかず自分で似てね〜って言いながら照れながら爆笑してるマオさん可愛すぎたてぇてぇ…
これなら五木さんのが良かったかもって言ってた。

マスクがもどかしい!マオに教えて!ジェスチャーゲーム!

このゲームの説明の間は私の中でマスク付けるマオさん観察タイム()マスクして髪型整えてるマオさんの横顔もカッコいいとかずるい。好き。

お題
バスケ
盆踊り
明石家さんま
通天閣

私がいた所はバスケでみんなシュートのジェスチャーしててマオさんもすぐ分かってたけど通路通りながら、ほら、ちゃんとやって?サボらないで?これね、だよね。って色んな所に声かけながら周ってくれるマオさん優しい。後半組も答え分かってるけど、ほら!ちゃんとやって!もっかい!って優しい。

盆踊りは最初だけちょっと悩んでたけどこれもわかった様子で一周〜他のグループやってる時はマオさんガン見タイム。
後半通路側に浴衣着てる方がいて やった方がいいんじゃない?いいじゃん似合ってるよ。 

明石家さんまさん
これみんなおんなじポーズしてて声出せないから難しい(引き笑いできない)難しそうだったけど歯の形表してジェスチャーした方いたみたいでマオさんわかった!って引き笑いしようとしてたw
後半の人にもやって!って言ってたけど一回断られるw え、やらないって言われたんだけどwwwってファンの方も面白い。
せっかくお洒落してきたのに恥ずかしい事したくないよね〜お題考えてるの俺じゃないからね!って言ってる中ボソッと下埜さんも私でもありませーんって言ってたの笑った😂

通天閣
いつもジェスチャーゲーム最後はご当地ネタ。
ジェスチャーが東京タワーと一緒🗼
俺この光景見たことある!wえー?なに?分かんない!他!他になんかない??って回るけど難しそう。ビリケンさんのジェスチャーしてた方も居たけど伝わらず。
私がいた所からは見えなかったけど1人凄く良いヒント出した方がいたらしくマオさん分かった!って自信満々!

4公演で初めて全問正解!!!
一問ずつ正解するたびにグリコのポーズみたいなのして拍手求めてたの可愛かった。
壇上戻ってすぐ下埜さんにご褒美は!?って聞いてたけどご褒美は皆さんからの拍手で!!って誤魔化されてた笑

妄想シュチュエーション
今回はBOXから引くのじゃなくて既に選んである物を読んでく感じ。
全部書くのは大変だから流れだけ

・マオさんが神様になって目の前に現れる妄想(釈迦だ…)

・マオさんがお兄ちゃん設定(フラれた妹を慰めて一緒にたこ焼き買いに行く)

・友達以上恋人未満 御堂筋歩きながらしりとりやろうとマオさんから 大阪に関連する言葉で返してきてからの最後告白。

・ユニバのハリポタゾーンの岩に抱き付くマオさんの真似っこして写真撮ろうとしたら反対側にマオさん
〜妄想日記流れる〜

最後、どこにも出してない告知です。
この再愛ツアーを回っててもっと歌いたいって欲が出てきて、いつも撮ってくれてる方に相談して会場探してもらって見つかりました9月に渋谷プレジャープレジャー(この会場好きなので嬉しい)でライブやります。タイトルは再び歌い出すという気持ちをこめて「再唱」
完全に戻るのはシドだから、今回もトライアルライブという形で6曲予定してます。曲数少ない分チケット代抑えて3900サンキューです!
嬉しすぎて終わって速攻相方誘った。
3900とか実質タダじゃん!!って思ってたら相方も職場の人達(各界隈のファン)も同じ思考で笑ったw

感想〜
今回のファンミーティング。最初は未知すぎてドキドキと不安でいっぱいだったけど参加した会場全部楽しくて幸せで。マオさんを信じて良かったなーって思えたツアーでした。
9月と旅行。絶対参加したいしこれからのマオさんもついていきたい思いが更に強くなりました。
マオさんはいつもファンに還元してくれようとするけど幸せを貰いすぎてるので少しでもマオさんを支えていけるファンでいたいなーと再確認しました。
ファンミーティングツアー参加された方、スタッフさん、にしけんさん、下埜さん、そしてマオさん。本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!大好きです!!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?