マガジンのカバー画像

悟りへ

13
過去はない。未来を恐れない。今がある。 今はすべてある。
運営しているクリエイター

記事一覧

悟りへ 13

すべて何事も、任せちゃえばだいじょうぶ。 誰に?…。 誰でもいいんです。神さまでも、ご先…

悟りへ 12

神さまは自分の中にいます。 自分が喜び、自分が輝くために使うお金が『お賽銭』。 自分が喜…

悟りへ 11

他者への批判は、自分への制限になります。 ケチだと批判すれば、自分は無理してでも出資をし…

悟りへ 10

人はみな、生まれた瞬間から「死」に向かって歩んでいます。 これ以上の試練はありません。 …

悟りへ 9

『ごちそうさまでした』 つらい時、苦しい時、悲しい時。うまく行かないとき。 「ごちそうさ…

悟りへ 8

代償は不要 人生を歩むための代償は必要ない。 こんなに頑張っているから・・、今は我慢して…

悟りへ 7

今を見る。 上ばかりを見て歩けば危険に気づけない。下ばかりを見て歩けば機会は気付かず通り過ぎてしまう。 今見るべきものを見る。今やりたいことをやる。今行きたい方向へ歩む。 ただそれでいい。

悟りへ 6

ひざを曲げなければ跳べない。 より高く跳びたいなら、大きくひざを曲げることを恐れてはいけ…

悟りへ 5

いきる=いきをする。 生きるの語源は息をする。 がむしゃらに息をしてる人はいませんが、が…

悟りへ 4

「自分は何も知らない・自分では何もできない」ということを知ろう。 自分は何でも知っている…

悟りへ 3

今の状況はダメじゃない。 ただ、体験の機会が来ているだけ。今、あるがままに。

悟りへ 2

うまく行かない状況でも、人生の中ではうまく行っている。 ただ、思い描いた展開と違っている…

悟りへ 1

静かな時間が与えられたなら、その時間を味わえばいい。 脅かされることはない。