見出し画像

悪と仮面のルール【読書】

中村文則さんの悪と仮面のルールを読了しました。

読み終わってみると、すっごく良い小説でした。もっとダークな感じかと思いきや、爽やかに終わっていきました。

視点が違えば、ひっどい話ですが、生と死や正義について考えさせられました。

読み始めに 柳美里さんのゴールドラッシュを思い出したんですが、高校生の自分がこの話を読んでたら、また違った感じをうけ、人生に影響する一冊になったかもしれません。

今、大人になって読んで、ふーむって感じです。

子どもには刺激が強すぎです。

よくよく考えると電車とかで読んでて良かったのかなぁーと、思います。


中村さんの小説は今年一番読んでるかもしれません。
次は、東野圭吾さんか中村文則さんを読むと見せかけて、伊坂幸太郎さんの新作を買います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?