見出し画像

自由とお金【つぶやき】

土日はお天気もよくゆっくりできました。
お金を使わなくても楽しめるetc

公園でサッカー⚽️
大学のコートでテニス🎾
苺がり🍓

たくさん苺を食べました。苺を食べたいだけ食べられるっていう自由。お金を払えばできるし、そうじゃなくてもできます。

でもって、最近YouTubeで動画を見ていると同じ主張をよく見ます。

・お金のために働くのではなく、自由のために働く。
・お金持ちは働く。仕事が好きだから。
・お金にも働いてもらう。(投資をしよう)
・お金持ちは寛容で、アイデアマンで努力家。

自分がお金持ちになれると、信じた人だけが本当のお金持ちになれるので、私は自分を信じたいと思います。

そして、たくさん稼いで好きで仕事をやってたいと思います。

今は、時間内に仕事を終わらせようと頑張っていますがそれは時間単価を上げるため、自分を高めるためだと、思ってます。

仕事が好きでたまらなくて時間を気にしないのであれば、それもまたよしですが、まずは自分の時間単価を上げるため、効率を上げていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,758件

#お金について考える

38,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?