見出し画像

仏検準2級をめざして その2

トップ画像はフランス語と一切関係がございません。
おしゃれな画像を探したらこうなりました。

もう3月になりましたね。今更ですが💦
特にこれといった進歩はないまま時間だけ過ぎていく気がします。
仏検用の問題集に少しずつ手を出せるようになりました✋
前置詞は問題集を繰り返しやったので、ある程度分かるようになった気がします。
でも、前置詞の使い方を覚えるまでにはなってないですね。
動詞の活用はなんとなく覚えてる、という感じです。仏検の問題集を使って、同じ意味の動詞や反対の意味の動詞を覚えるようにしています。
例えば、garderの反対の意味の動詞は、perdreです。

ルーズリーフの消費量ですが、数えてみたところ、2月で59枚使用していたようです。1月よりは頑張れました👊✨
しかし、今月に入ってから勉強が少し疎かになってしまいました。明日から巻き返していきたいところですね。
アプリでの勉強はしっかりやっていますよ。

それでは、今回はここまでにします。
閲覧ありがとうございました😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?