見出し画像

【レトルト三角関係】(432文字)①

同僚の二階堂くんは細身でクセっ毛で地味なタイプ。そして一言多い厄介者。だけど妙に横顔が綺麗なのだ。その二階堂くんが今私の隣にいる。

10分前

私は元彼が待っているカフェに到着した。借りていた本を返し、適当に近況報告して帰ろうとすると引き止められた。

話したいことがあるんだ

なに?

サヤカ、俺の事もう嫌いになった?

嫌いじゃないけど……
(この流れはマズい、断らなきゃ)

そのとき背後から聞き覚えのある声がした。

サヤカ遅いから迎えに来た

この人誰?

察しが悪いな、見ればわかるでしょ

二階堂は投げやりな口調で答えながら、私の隣に座った。何秒か気まずい空気が流れる。

そっか、わかった。俺帰るわ

元彼の姿が見えなくなった途端、緊張感から解放されて肩の力が抜けた。

二階堂くん!いつからここにいたの?

最初から。偶然なんだけど

やだ、最悪。でもありがとう。一瞬だけ三角関係になってドキドキした

即席のレトルト三角関係だったな

あはは、確かにレトルトだ

でもさ、中身は長時間煮込んだヤツだから、食べてみない?

今回のお題、3日悩みました(笑)
最初は普通のノートに書いて、それが700字くらいかな。それを削って削って、それでも432文字。少しはみ出てしまいました😅