見出し画像

2024~関西~【シルクホースクラブ】募集馬レビュー

いつもお付き合いいただきありがとうございます。
関東馬レビューに続き読んでいただけていればとても励みになります。

今年も【シルクホースクラブ】募集申し込みがスタートしています。

私えるこんの個人的な評価を
□血統や母の成績
□産駒のこれまでの成績
■カタログを見た馬体の感想
■歩様動画を見た感想
◆総合評価 (S評価→重賞制覇期待、A評価→OPや準OPまで期待、B評価→勝ち上がり~2勝クラス期待、C評価→未勝利かな。)
という具合にレビューさせていただきました。

私は【シルク募集馬ツアー】にも参加させていただきますので、後日ツアーでの気づきも書き足したいと思っております。

シルクは申し込み制限 「10頭枠」
「抽選優先枠」がありますので申し込みには慎重に臨まないといけません。

あくまでも判断材料のひとつとして読んでいただければ幸いです。
皆様の出資馬選びの一助となりますように。


それではどうぞ。


シルクホースクラブ 2024  関西

46ローブティサージュの23(エピファネイア×ウォーエンブレム)牡 1/26生 20万 中内田厩舎
( 154.5 / 175.5 / 21.1 / 470 )NF産

血統□母は10年生まれ。シルク×須貝厩舎で3勝。シルクの経営刷新にともない勝巳社長からの贈り物です。いきなり【阪神JF】を優勝してくれました。ブランノワール(ロードカナロア)やステイオンザトップ(ステイゴールド)など複数勝ちの兄弟も多数いる血統です。

産駒□初仔の17年生まれのリアンティサージュ♂(オルフェーヴル)は4勝。2番仔の18年生まれのレゾンドゥスリール騙(ハーツクライ)は2勝しています。母としても優秀です。6番仔のラトラース♂(キズナ)は中内田厩舎からデビューし6月16日の新馬戦で2着でした。とにかく全馬気性が難しいのでそのへんを上手くコントロールできればと思います。
本馬は7番仔です。1つ下にはオルフェ産駒の弟がいます。

馬体■毎年素晴らしい馬体の産駒を送り出す母ローブティサージュです。本馬も過去イチ素晴らしい馬体をしていますので1億円の値付けも納得です。

歩様■まだまだ背は伸びそうなので、現時点ではかなりトモ高でアンバランスです。それでも各部の動きはとても高いレベルのモノがあります。完成形の身体を想像するだけでワクワクします。
ちょっと両前肢の蹄の旋回方向は独特な感じがしますので、ツアーで確認しておきます。

ここから先は

18,259字

¥ 770

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?