見出し画像

関東派?関西派?

こんにちは、横浜市港南区の内藤たたみです。
桜餅について検証してみました。

と言うのも関東の桜餅と関西の桜餅が違う事を知りました。

たまたま通りかかった横浜市中区現場近く。
信号待ちで横を見たら和菓子屋さんの"桜餅"のぼり旗を発見。

お店の女将さんに2種類の桜餅の事をお聞きしてこれは比べるべきと思い購入しました!

先ずはいつも食べている桜餅(長命寺)

んー食べ慣れている季節の味

そして関西風(道明寺)

つぶつぶ感のあるお餅‼︎

どちらも美味しい‼︎

ですが〜
やっぱり食べ慣れている関東王道派ですかね!

以上検証でした。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?