あの日見た水平線

サマータイムシンデレラ。マジックアワー。
私はあの夏、この2曲と出会い時間を共有した。朝起きた時、学校に行くまで、友達との約束の時間まで、部活が終わって帰る時、寝る前。出会ってからこの2曲を聞かない日はないって言いきれる。それくらい好きになれた曲。どこが好きなのって聞かれたら答えるの難しいけど、強いて言うなら素直なところかな。「弾けた笑顔も優しく流れた涙もこの夏が残してくれたプレゼント」「波打つ心悟られないようにあなたを見つめる」。歌詞もメロディーも対象的だけど、ひと夏を飾る記憶を描いたこの2曲はほんとにすごいなって思った。もうそろそろ夏本番だけど、今年の夏はどんな記憶を残せるかな。言葉にしてみるのは自由だから、自分の想いを思うがままにかいてみようかな。
色んな人の笑顔を写真に収めたい、花火見たい、花火したい、夏祭り行きたい、屋台のたこ焼き食べたい、かき氷食べたい、海に行きたい、海岸線をドライブしたい、ドライブしながら誰のことも気にしないで歌いたい、行ったことないとこに行ってみたい→沖縄とか最高かも、美味しい物食べたい、緑黄色社会のライブに行きたい、北海道行きたい、函館山のロープウェイのって頂上ついたら思いっきり叫んでみたい、写真撮って動画撮って編集して1つのムービーにしてインスタにあげたい、弾丸帰省したい、新しい友達作ってみたい、鎌倉にもう1回行きたい、小町通りで食べ歩きしたい、江ノ電乗りたい。

やりたいこと書いてったら、ちょっとスッキリした
この夏、何個達成できるかな。今思いつかないだけで、いっぱいあるんだろうな。
大学生活で1番忙しい夏休みだけど、どうやらやりたいことは今まで以上にあるらしい。あと2回しかない夏休み。後悔ないように過ごせたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?