見出し画像

推しは推せるうちに推そう!

推しは推せるうちに推そう!

とは言っているが僕が出来る限り推しのイベントに参加することについて書いていこうと思う。大きな理由は2つある。

一つ目は
終わることは無いと思っていたラジオ番組が9年半で終わってしまったことだ。

 
学生時代に知り、社畜時代に一時離れてしまったが、また戻り聞き続けていた。合計で7年くらいは聞いていた。そのころは本当に終わる事はないと思っていたことと、イベントが関西で行われていたことで、年に1度くらい行われていたイベントに参加したことがなかった。

 
イベントに参加しなかったことは後悔している。

最後だからと思って、ラジオが終わってからの神戸で行われたイベントにだけ参加した。

楽しかったし、面白かった。出演者の2人は最後だとは言わなかったけど、やっぱり泣いてたし、僕も涙が出てた。

もっと以前のイベントにも参加するべきだっと思った。

このような後悔があって、僕は行きたいなー参加したいなーと思ったイベント、ライブには参加する様になった。


Vtuberの世界は入れ替わりが激しく、行ってみたいなーと思っていたら引退してしまったり、僕が知った時点ではもう活動していなかったりする。

だからこそ、イベントが開催されるときには出来る限り参加する様にしている。

予定が入っていて… 

お金が無くて…

とか、どうしても参加できない場合は仕方ないが、可能であれば出来る限りイベントには参加した方がいいと思うし、迷っている人がいる場合は参加することをお勧めする。 

2つ目は
イベントやライブだからこその楽しみがある。

 
イベントは参加するとわかるが、その時の場、雰囲気、音、熱気の全てを感じることが出来る。正直、音楽系のライブの時は叫んでいたり、飛び跳ねていたりするせいで、セットリストも覚えてなければ、汗だくで脱水症状を起こしかけていたり、感想が「よかった!!」の一言で終わってしまう事も多いけど、楽しい、また行きたいと思えるようなことばかりだった。 

Vtuberのイベント、ライブは一部を除いて全体的に距離が近い。リアルタイムで声でやり取りができるのはすごく楽しい。

音楽系のライブは比較的参加している方だと思うが、参加して後悔したライブ、イベントはないと僕は言い切れる。 

ライブハウス怖いなと思ってる人も多そうだが、ガチなロック系・パンク系に行かなければそんなに怖くないので一度行ってみると良いと思う。

以上の2つができる限りイベントなどの現場に行く理由だ。 

なぜいきなりこんなことを書いているかというと、今日(11/4)が推しの日らしい。

あとは、鬼灯の冷徹が完結、終了の告知が出たから……

おぅ…ちょっと泣いてくる…


p.s.

イベントやライブの参加を勧めてはいるが、これでも成人しており、経済的に独立しており、好きなようにイベントに参加している。とはいっても、今年はちょっと遊びすぎたせいで貯金使い果たしたので、最近はイベントは控えいるが。

高校生や大学生の場合は自分で出せる範囲で、授業、講義に影響のない範囲で参加してもらえればなと思う。他の人に迷惑かけるのは良くない。


学生のうちに遊んでおいた方が良いっていう大人がいるが、そういう人は社会人になってつまらない生活してるんだなと思ってしまう。社会人になってからの方が経済的にゆとりあるからめっちゃ遊べるぞ。

今が一番楽しい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?