見出し画像

「無料や独学で成功できるのか?」問題について回答します

こんにちは〜!
心を揺さぶるライティング専門家の
なおです^^ (自己紹介はこちら)



今日は天気が良かったのでお散歩へ🌷

マイナスイオン、
気持ちよかった〜!!!

運動をするようになってから
作業するにもメリハリがついて
効率が高まっています^^



運動は、運も動かすしね🫶🏻✨
メンタルも安定するし
痩せるし、おすすめ!


ビジネスをやっていくには
いかに心地よく継続できるか、

がカギなので。


あなたに合った方法で
あなたに合ったペースで
一緒に楽しんでいきましょう♡


さてさて今回は、

「無料や独学でも成功できるのか?」

問題について。




過去、フリーランスになりたい!
と思っていた私が
抱いていた疑問なので



これって
副業とかフリーランスになりたい
って思う方は




みんな抱く疑問なのでは?
と思うから




過去の私に向けて
現在の私が回答しようと思う。





これね。

「成功するよ」って
言って欲しいよね。爆





誰だって、
人間だからリスクが少ない方が
嬉しいもの。



その中で
理想の人生が叶えられるのであれば
絶対それがいいに決まってる。




だから、あなたがもし、
独学でも「結果を出せる!継続できる!」
と言えるんだったら
やってみるのが、いい。




1人で頑張ってみるっていうのも
もちろん、選択肢としてあるし。
それで実際に結果を出せる人もいる。




だけど。
この疑問を抱いている時点で
本当は無料や独学でやると成功しない、
とか不安だと感じてる
んじゃないかな?




もし、
絶対に独学で成功できる!
と思っていたら
そもそも疑問すら持たずに
一心不乱に行動してるよね。





そのくらい、
不安に思っていたよね。
(わかるわかる、
今でも知識投資するときはドキドキするもん)





だからといって
自己投資をすれば
必ず成功できるという保証もない。
(特に、知識投資って
目に見えないものだからこそ怖いと感じるはず)




でも。
お金を払うことって
自分の覚悟を
決められることでもあった。




知識投資として
教材や環境を買うことって
【絶対に理想の未来をつかもう】
っていう私の勇気の結晶だったから。





自分の覚悟が決まれば
当然、結果も出しやすくなる。


情報の受け取り方や
環境の使い方が変わるからね。




「私が、やると決めたから払ったんだ」
「自分のために投資をしたんだから
どうせだったら結果を出したい」




無料だしいつでもできるからいいやーと
先送りにしてしまう
リスクは避けられる。




とはいえ
自己投資って怖いと感じる。





これはもう、
仕方がない!(笑)




でも。知識投資を
「えいやー!」
としてみて分かったのは。




やっぱり覚悟を持って
お金を払ったからこそ

知らなかった情報を
たくさん得ることができている





という、

お金を払ったうえでの
メリットがきちんとあったこと。





さらには。

お金を払った分、
簡単には引き下がれない!

って思えること。



この2つは
メリットだった。


過去の自分が
今の私に投資することを
選んでくれたからこそ

自分を裏切れないな、
とも思えるし。





だから、
今の私は継続もできてるよ。




知識投資って

相手のためじゃなくて、
自分のために
使ってあげるものだから。




だから、
支出が厳しくて
余裕がない場合は無理しないで。





だけど

自分が理想としている
未来につなげるためのチケットだ!

って 思える
自己投資だったら払ったほうがいい。




やらなかったときに 後悔するよりも
ずっといいから。






自己投資って
結局は旅行で目的地に
たどりつけるように




飛行機のフライトを
買うみたいなものと同じで。




時間も体力もある人は
自力で自転車で行ったほうがいい!
と思うかもしれないし




お金を節約したいから
夜行バスで行く!
って人もいると思う。



時間をスキップしたいとか
体力を温存したい、という目的を持った人は
きっと飛行機に乗る、新幹線に乗る。




こうやって目的地に
たどり着くための手段は
めちゃくちゃあって。





それぞれ、
メリットとデメリットがあるよね。




だからこそ、
独学や無料でやるか、
有料で環境を整えるのか、
という選択も。



あなたが一体

「なにに価値を置くか」
って判断軸を
持って選ぶということだけで。




今は貯金を優先したいから
値段が安いことに重きを置くのか。



全て自力でやることの
優先度が高いから独学でやるのか。



時間をスキップしたいから
高いけど未来の自分に投資するのか。




ここを選んであげることだけだよ。




ここで1つ注意してほしいのは
「自分の選択に自信を持つ」こと。





私は、自分自身に
自信をつけたほうがいい、
とかは全然思っていないんだけど



「自分の選択は信じる」
と決めていて。





そう思えるような選択を
あなたが心から納得して決めてほしい。





だから、
目の前の選択は
自分の心が動くものなのか。






恐怖も入り混じっているけど
ドキドキ、ワクワクできるもの
なのか。





その感情に目を向けて、
しっかりと分析してみてほしい。




そこで納得できたら
知識投資をしたらいいし
独学でやってもいい。




これが答えだよ^^




結論、正解はない。
【自分がどこに重きを置き、
何を優先させていくか】
ということを


しっかり見極められるようになろうね。




そして、

自分が納得できる選択に
していくこと。





それだけ、意識してほしい。




以上、過去の私へ。
今の私より。


\おすすめコンテンツ/

🌷今なら1200円の講座が無料で受けられる🌷


メルマガにご登録いただくと、
今だけ以下のスペシャル特典も
無料でプレゼントしてます^^


①「何者でもない私がbrainで記事を
24部集客なしで売った方法」18分の動画セミナー
②1時間無料コンサルティング
③Xフォロワー3000名越えのプロフィール添削


などなど盛りだくさん🌙

\よく読まれている記事/

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️