見出し画像

【初心者でも稼げる理由】実績0でも大丈夫よ。



こんにちは~!
なおです^^




今日は、
【実績がなくても
ビジネスをやっていける理由】
というテーマでお話ししていきます。



ビジネスを
やっていくということは


『自分の利益のためじゃなくて
相手の成長のために
できることを追及し、届ける。』



ことですが。




つまり、ビジネスって
だれかに価値を届けること】なんです。





そんなことを言うと
必ず上がってくる
不安のお声があって。


・私なんて何も届けることができない
・実績がないから発信をすることなんてできない
・だれかに価値を届けるなんて難しそう!!

う〜〜めっちゃわかる〜〜





私もつい数か月前までは
「私なんかが起業できるはずない」
「スキルを身につけないと
プロだって名乗れない!」




そんなふうに思って
尻込みしていました。




ですが。
結論から言うと
「届けられる価値」がない人
なんていません。





実績0であっても
情報発信で
稼いでいくことは可能
です。




これが、
コンテンツビジネスが
最強で最高なところ。





今日は
「実績0でも稼いでいく方法」を
あなたにお伝えしていこうと思います。





自分にとっての「当たり前」が誰かの価値になる




大前提として
「強みがない人」
なんて存在しません。




私もそうだったんですが
「ビジネス」とか
「起業」って聞くと




なんだかすごく難しそうで
大層なことをしなければいけない
イメージが強いですが。





もっと気軽に
考えてみてほしくって。





あなたは
家族や友人、
後輩に対して

何かを教えた経験って
ないでしょうか?





私だったら

・おばあちゃんにスマホの使い方を教える
・友人におすすめの本を紹介する
・後輩に、仕事で失敗したできごとと乗り越え方を教える


こんな経験があります。


これらって一見
自分にとっては当たり前ですが
相手にとっては「価値」
になるものなんですよね。




これ、すっごい盲点で。




えー!!!これが価値になるの!?って
大感動したんですよね。





だって
・スマホを使えること
・好きな本を紹介すること
・失敗談を面白半分に教えてあげること




これらは私にとって
「当たり前」のことだったから。




相手に「価値を届けてる~」とか
思わずに
自然にやっていたことだったんですよね。




自分が当たり前にできることや
趣味や経験談が
だれかの価値になる。




これ。
ちょっと考えてみてください。




あなたにとっての

・家族や友達に教えてあげたこと
・これなら人より語れるぞ♪と思える趣味があること
・過去の失敗談


これらが思いついたら
それはだれかにとって
「価値」になります。




しかもあなただけの
唯一無二の価値」になります。




実績に大きい小さいもなく
「知らない人に教えてあげる」




ビジネスでやることは
これだけです。





要は、
難しく考えすぎちゃうんですよね。




ビジネスや起業って
そこまで大層じゃなくて


身近に答えがあるもの
だったんです。

【自分の強み】がない?作っちゃえばいいじゃない💐



私は今、
メルマガを使って発信していますが




つい数か月前までは
「メルマガは読むもの」であって


・メルマガを使う目的
・どんなふうにメルマガを使えばいいのか
・メルマガに何を書けばいいのか



こんなこと
全然知りませんでした。





でも今は全て理解しているので
メルマガを全く使ったことがない方には
教えてあげることができます。





私の、小さな実績です。





こんな風に、「強み」は
作っていくことも可能です。




すでに自分の中にある
強みはもちろんありますが




これから「強み」を
作っていくことだってできるんです。






だからこそ
コンテンツビジネスを
できない人なんていない。





正しい知識を学んで
実践し続ければ
必ず結果も出ます。




もうすでにあなたは
「コンテンツビジネスで
実績0でも稼いで行く方法」
を今、学んでいるので






「コンテンツビジネスってなに?」
と思っている方からしたら




「コンテンツビジネスとはなにか」と
教えることですら
立派な【価値提供】です。


( もっとコンテンツビジネスについて学びたい!という方はなおのメルマガで学習してみてください💐毎日有料note級の情報が届きます)

▷詳しくはこちら


シンプルに

だれかを喜ばせる
だれかに教える
だれかが困っていることに対して答えを出す






これだけ考えることができれば
ビジネスの本質的な部分は
ばっちりです。





まとめると

・ビジネスは【価値提供】すること
・あなたの「当たり前」や「経験談」が価値になる
・強みは自分で作っていくことも可能


ぜひ、こちらを意識して
発信してみてくださいね。




継続すれば
必ず人が集まってきます。




一緒にコツコツ
積み上げていきましょうね〜!



ではまた。



なおのメルマガが気になる方は
以下の画像をクリック↓



あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️