見出し画像

ハロー2024

ええと先日はお見苦しい病み病み発言を失礼しました。

酔っ払っていましたが、
本音ではありました。



いつの間にか年を越して
いつの間にか24になる年になっていました。



24歳。

自分の中では精神年齢小2くらいで止まっているので
本当に自覚はありませんが、
いい年した大人ですね、私。


23歳は、
社会人になりました。


今までは週に何回かの大学授業に、
時々数時間だけアルバイトとして働いていただけでした。

が、

今では1日9時間(以上)を週に5日、
責任ある社員として働いているわけで、
社会人人生たった9ヶ月しか経っていないけれど、
これを何年何十年と繰り返している人生の諸先輩方には
溢れんばかりの敬意を表します。

仕事は、
辞めたいと思いながらも、
時々垣間見える楽しさややりがいに期待を込めて、
なんとか、頑張っています。



あとは、
ずっと好きだった人と
付き合って別れた年でした。

もう引き摺らないって決めたので、
もう今後彼の話はしないので、
最後に、少しだけ。



彼を好きになって、
付き合って、
別れたおかげで、

自分の良いところも悪いところも
知ることができました。

あなたのおかげで私は1ミリくらい
成長できた気がします。

短い時間だったけど、
長い時間好きだったから、
そんな風に思えてるんだと思います。


もうさよなら、ありがとう。
あなたのことが好きな2023年でした。





そんな2023年だった私が、
じゃあ2024年どう過ごすのか。


“自分から”を大切に!!!

これをモットーに生きていこうと思います。



この前の投稿、

「愛されない、愛されたい」
なんて言っておりましたが、


「いやいや、何ずっと受け身でいるのよ、、」

と、少し二日酔いの頭のなかで
ついつい突っ込んでしまいました。

立ち止まってても何も変わらない。
誰かに動かされるのを待ってたって、
そんなの日が暮れちゃいます。
だから、
ちょっとの勇気を出して、
自分から、行動してみることを大切にしてみようと思います。


自分から、自分を愛して、
自分から、誰かを愛して、
自分から、自分を変える努力をしてみようと思います。



今の働き方に満足いかないなら、
自分から、働き方を変える努力をしてみます。
転職でもいい、
そうでなくても、
自分から行動して、変化を求めてみます。


会いたい友達には、
自分から会いたいって伝えます。
会って、たくさん話をして、
また会いたいって伝えます。
だから、
みなさん仲良くしてね。


誰かに動かされるのを待つんじゃなくて、
誰かに愛されるのを待つんじゃなくて、
自分から動いて、
自分から自分を愛して、
自分から誰かを愛してみてもいいんじゃない?


口だけじゃなく、まず行動!!!
そんな1年にしてみようと思います。




2024もどうぞよろしくお願いします。



って下書きに残しててやっと載せたと思ったら
もう1月も2/3終わろうとしてました、てへへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?