見出し画像

2021,Sep,28

6月くらいから、右胸に硬いしこりを感じるも、
打撲と思い、放置していたものの、とりあえず、
市内のクリニックに乳がん検診に。

「ただの打撲ですね」
と言われるつもりの妻に、帰ってきた言葉は

「何でここまで、放置してたんですか?
ほぼ、乳がんに間違いないですよ。
しかも、かなり大きいですね…
すぐに、検査しましょう。」

妻は、天国から地獄へ、突き落とされました。

ここからは、心臓バクバク、震えと涙も出始め、
先生の説明を、聞いているのが、やっとだったようです。

久しぶりに、街に出た妻は、検診が終わったら、
美味しいランチを食べて、ショッピングでも楽しもうと、思っていたものの、家に帰り着くのがやっとだったそうです。

仕事から帰り、事のすべてを聞かされた後の我が家は、全ての景色が、白黒に変わってしまいました。

今後の人生、どうなるのだろう…
自分は何をしたらいいのだろう…
不安しかなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?