見出し画像

Audible始めました

natsume.です。

最近ずっと気になっていた
Audibleを始めました!!

お試しで1ヶ月無料期間を体験してみて、
めっちゃ良い〜!!と思いつつ、
有料に切り替わる時に退会したのですが笑

Audibleと離れてみて
やはり必要!となり、
また再開しました。


月額のお値段は…?

月額はなんと…
1500円です。
高いと思うか、否か。

普通に新刊の小説とか買ったら
このくらいはするので、
月何冊か読む(聴く)人ならお得な気がします。

最初は私も、サブスクにしては高いか…?
と思いましたが、並行して色々聴くことができるので、
紙媒体で買うよりは安いのではと感じます。
(新品の場合)


読めるもの(聴けるもの)

話題の作品は網羅されているように思います。
本屋大賞のカテゴリーとかもある。
自己啓発系や小説もあるし、
健康に関するものも多くあります。

個人的に読みたいな~と思っていた本が
ラインナップされているので満足しています。


Audibleの良いところ

なんと言っても、ながらで読書ができる!!
ということが最大の魅力。

何かしながら本を読める。
そんな画期的なことある??
天才です。

私は耳で情報を得る方が、
得意なので助かっています。

家事中や通勤途中に音楽を聴く感覚で、
本が読めるので2~3日で1冊読めたりする…!

元々読書好きだったのですが、
最近は読書をする時間を捻出することが
できなくなっていたので、
Audibleありがたすぎます。

あと芸能人の方も朗読されている本があったり、
そこも楽しみの一つです。


これからまだまだ使っていくつもりなので、
読んだ本の感想も投稿できたらなと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?