見出し画像

少し苦しくなってました

夫の退院までを書き上げたものの、なんだか全くその後の生活が思い出せず…

色々ご協力いただいていた気のおける方にだけ、Facebook で限定公開していた日記を読み返してみました。

すると、息子は運動会を休んでいたり、娘や私も胃腸炎にかかっていたり、記憶に残っていたより、ずっとずっとハードな生活を送っていました。

リングの外からタオルを投げたいくらいでした。

こどもたちは、小さかったのにとっても大人で、でもいっぱい我慢もしていじらしいほど。

我慢していた涙が、ブワッと出そうな、とても苦しい気持ちになり、書き進められずにいました。

今でも覚えていることで書き綴っていましたが、今後のことは、当時の文章を中心に、今さらに振り返る形で書いてみようかと思います。

これまで書いた文も、当時の報告日記を読むと追加したいところもありますが、膨大になってしまうので、このままに。

退院してからの日々をまた改めて書いていこうと思います。

当時は一生懸命、前向きに、明るく考えて走り切っていましたが、だからこそ今、とてつもなく切なく苦しい…

そんな感情もしっかり味わおうと思います。

また改めて少しずつ書いていきます。
よろしくお願いいたします。