見出し画像

【ネットビジネス初心者向け】ラクして収益3倍!「●●●●」の重要性

こんにちは、なおきです。

今日はブログ記事やYouTubeなど…
コンテンツの「タイトル」の重要性についてシェアしたいと思います。

めちゃめちゃ「内容」の部分で良いことを言っていたとしても、タイトルの時点で読者の何らかの目を惹くようなものがないと、肝心の中身まで見ていただけないので、本当に重要なんです。

画像1

コンテンツの「タイトル」は、その内容と同じくらい重要なものなんだ!

画像2

このタイトルの重要性については、私自身のコンテンツでも何度も感じているところですし、他人様のブログや動画などを見ている時もしょっちゅう感じています(笑)

■内容は最高なのに全然伸びないスペシャリスト

例えば、ある占いの権威の方で、テレビなどメディアにも何度も出演されてきたような本当にその分野でトップオブトップの方が、1年くらい前からYouTubeチャンネルを始められたんですが…

その内容は間違いないはずなのに、それほど伸びていないかったんです。

画像3

もちろん、有名な方だから、それなりには再生されてたけどね!

画像4

で、逆に明らかにその権威の方から学んでいる、またはその方をパクっている…そういうチャンネルのほうが2倍、3倍…10倍と伸びていました(笑)

両者の違いは何か考えると、それはもう明らかに「タイトル」の付け方の問題でした。

■「内容はそのまま」…でも収益は3倍

私自身も、ある時期、自分のブログやYouTubeチャンネルの更新にまったくやる気が沸かず、惰性でテキトーにやっていた時があったんですね。

その時は本当に最盛期の1/5、1/6というアクセス(再生回数)になってしまって、当然、収益も落ち込んできて…

「ああ~このチャンネルもおしまいかな~」

なんて思っていたんですけど、ある日、私が月の収入が20万円ほどだった頃に、月5万円払って教えていただいていた師匠とご飯を食べる機会がありました。

そのなかで「タイトルのコピーってめちゃ重要だよねえ」なんて会話を改めてされて、その重要さを再度思い出したんです。

そこからと言うものの、内容のレベルは昨日までのものと大して変わらないにも関わらず、タイトルのコピーをある程度真剣に考えることで、V字回復を果たしました…!(全盛期とまではいかなくても1日1万円以上は広告収入の報酬だけで出ていました^^)

画像5

もっとも、内容がクソだったら、当然長期的にはだめになるよ!笑

画像6

■じゃあどんなタイトルを作ればいいの?

カンタンにエッセンスだけお伝えすると…

【キーワード×キャッチーさ】

これがとにかく重要になります。

詳しくは次回細かく解説していきたいと思いますが、まずは、「タイトル」ってめっちゃ重要ってことをご理解いただけたらと思います!

タイトルは「いかにしてクリックして頂くか」…これに全集中です(笑)

画像7

むりやり、鬼滅をねじこむなw

画像8

…最後までお読みいただきありがとうございます!
もしよかったら「スキ」や「フォロー」して頂けたら嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?