見出し画像

【漫画】動物にも伝わってしまうんだなぁ…と痛感したお話

© 2024 Chimonao Inc.

いつでも気軽に写真を撮れて
わからないことを調べることができて

人と連絡も取り合えるし 
買い物だってできてしまう

なんとも便利すぎるスマホ

今となっては すっかり生活必需品であり
無かった頃ってどうやって生活してたっけ?
と、不思議に思ってしまうほどの
ものすごい存在価値になりました

ただ、このところ 
その便利さを通り越して
完全に依存してしまっているなと
気づくようになりました

大切なうさぎさんを撫でるひと時ですら
ほぼ無意識にスマホの記事やSNSを見続けていて

うさぎさんからのお叱りを受け、
ハッと気づきました


なんという無駄なことをしてるんだ私は(;´Д`)!


コミュニケーションツールの域を超えて
関心や興味、そして『時間』まで

全部吸い取られてしまっているような
そんな危機感をすごく感じています

今この瞬間は今だけなのだから
一緒にいられる今を大切にしなければ!

がしかし

それでも、数時間後にはまたスマホを触って
無意識に新しい情報をチェックしてしまう…

これは依存症だと改めて自覚したので
強制的にスマホを操作できなくするなどして
デジタルデトックスが必要だと痛感しました

と、いうわけで

うさぎさんは無口だけど
実は全〜部理解し、知っていて
行動で指摘したり教えてくれる存在
なのだなと
今回とても実感したのでした(´ω`)

ありがたい…!そしてゴメンね(土下座)

© 2024 Chimonao Inc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?