見出し画像

2023年2月7日 10年前について《先輩が10年前の写真と今の写真を並べていたから、私も10年前の写真を探していたら子どもたちの可愛い動画にニヤニヤしてしまったのはどういう意味なのか?!》episode 250

自分の心研究員703です。

今日も会社で嫌なこと満載。
お昼前からおウチに帰りたくて帰りたくて仕方ないくらい。

一つ一つ
イヤイヤながらも処理をして
早く帰りたかったけど
合わせるべき数字をしっかり合わせてから
帰宅。

一人で遅めの夕飯を済ませて
ボーっと過ごしていると

先輩が10年前の写真と今の写真を並べて
『今の方が綺麗!!』
と、心のあり方と外見の相関図を展開しているのを見て

私はどうやろか?
と、10年前の写真をすっ飛ばして長女誕生の頃の写真をみてみると、、、

そりゃ、15年も若い分
キラキラなわけですよ。

そりゃ、能天気に過ごしていた分
マイナス感情にまみれている今より
ツヤツヤなわけですよ。

なによ、と不貞腐ながら
それでも、もっといい写真ないかなー
って、探し続けていると

なんと!

可愛らしい次女の動画を発見。
プリキュアの主題歌を歌っている。
続けて姉妹がプリキュアパジャマを着て
頂き物へのお礼を述べている動画も発掘。

思わず、ニヤニヤしながら見入ってしまい

んー。

このニヤニヤで私の心はどう動いたんだろうか?

と、自分の心研究にウッカリ没頭してしまいました。

あはは、

なんか、自分
ちょっといい感じ?
と思いつつも

ニヤニヤしながら
子どもたち、なんと可愛いことか♡
と思いつつも

その裏には、この時の自分に
嫉妬なのか
さげすみなのか
憧憬なのか
ひがみなのか
後悔なのか
反省なのか

ふっ、と一瞬何かが脳裏をよぎったような気がした。

こんなにも可愛い子どもたちに
どんなマイナス感情を植え付けて来ちゃったんだろう
と、今は罪悪感に変わってる?

なんか、泣けて来た。

いい子だったのに。
どこで、何しちゃったんだろう、私??

一生懸命にいい子に育てようと
頑張ってきただけなのに?

いつの間にかボタンを掛け違えちゃったんだろうか?

この時みたいに
無邪気な笑顔でこっちを見てくれる日は
もう来ないのかな?

うー!!!
泣けて来た、、、

疲れてんのかな、私。

ん、寝不足には違いないからもう寝よう。
少しでも長く寝て、身体を休めよう。

とはいえ、
私だって先輩みたいに10年前より素敵な笑顔で笑えるようになりたいな。

ーと、いつか私も「素敵だな、自分」って思えますようにと願いながら明日につづく


あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?