見出し画像

2023年3月8日 体力の限界について《1日くらい早く寝たからってこの数ヶ月の蓄積された疲れが解消すると思うのか?!》 episode 279


自分の心研究員703です。

そんなわけでー
昨日はメガネの修理を口実に早く帰えりました
と言っても会社を出たのは19時だけどw

んでもって
20時過ぎに帰宅して
ご飯食べて
サッサと寝てみたわけですけどー

今朝ね、起きられないわけですよ
いつもより3時間くらい早く寝たのに?

なんか、身体が鉛のように重くて
起きる気力なんか1ミリもないくらいに

だけど

朝一でやることあったからー
なんとか布団から抜け出て
出勤してきましたよー

なんていうか
蓄積した疲労に
いつもより3時間くらい早く寝たところで
焼け石に水、というか
かえって疲れが増したんじゃないか?って思いたくなるような。

なんか
蓄積したマイナス感情を抱えた心の回復と
おんなじ様に思えます。

少しくらい回復のために何かしたところでー
急に良くなったりしない
むしろ、気持ち的にはマイナス方向に引っ張られる感じと似てるー

身体も心も
こじらすと厄介なんだなー

と、
今朝起きられなかったエピソードで
しみじみと感じた次第です。

ー身体も心も無理することなく回復に向けてコツコツとつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?