見出し画像

2022年9月16日 仕事について《明日の快適な私の仕事のために昨年度の過ちを一つずつ潰していくのは私の仕事なのか?》106日目

自分の心研究員703です。

異動していった同僚から引き継いだ仕事のうち
関連会社取引が関連会社間で正しく行われているか
数字をまとめる仕事がある。

しかし、引き継いだ月から今までのやり方とはガラリと変わってしまい
異動していった同僚から引き継いだことはほぼ役に立たず
やたら難しそうな表とにらめっこする羽目になった話を数日前に書いたわけだけど

バッチグーな、資料の引っ張り方を見つけて
何を表に埋めるかも理解できてご満悦だったけど
フタをあけてみたら
関連会社とのギャップが100万円以上あるものが
2科目あった。
それはウチの過去の処理に誤りがあるらしく
私の見つけたやり方だと残高が合わないことがわかった。
  
原因は過去の誤った仕訳処理のせいみたいで
だけど今日はもう、本当に身体と思考が底をついた感じになっていたから、
週明け以後で探すことになるだろう。

こんな過ちを見つけとくためでもあるこの仕事
そして、それをちゃんと発掘出来てしまう私w

その修正のお陰で
更なる仕事の負荷がかかるわけだけど
仕事量がまたしても増えるわけだけど
地味にコツコツと探して修正、探して修正
それは未来の仕事をスムースにするため。

なんだか、心の回復作業と似てるかもー
否認を解いて自己受容、否認を解いて自己受容w

そして
気づいた人から
気づいたところから
はじめるんです。

※あー、寝落ちして日付が変わっちゃってるしー


あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?