見出し画像

2022年9月19日 私の羅針盤について《だんだん自分軸がつかめそうになってきたんではなかろうか?》109日目

自分の心研究員703です。

ヒラメキと直感を頼りに生きてきて
思考をすっ飛ばすクセがついてんなー、自分。

って、やっとわかってきて

私に足りなかったのは『思考』することだったと
だから、この人生で思慮に欠けるエピソードがやたらと多いのは仕方のないことだったんだなー

と。

長年の癖はなかなか厄介で
無意識に悪気なく思考をすっ飛ばすわけだけど

近頃、ん!!

と、気付けることがチラリホラリ。

だけど、そもそも長きに渡り
思考してこなかったから
思考したところで稚拙だったりもするんだけど。

思考の訓練を無限大♾トライして
いつか、普通に思考できるようになり
思考の質もレベルアップすると

自分軸がしっかり揺らがなくなり
私の中の羅針盤が
私の目指すべき方向を示してくれる様になるんだろうなぁ

と、こんなことも少し前までは見えなかった私でした。

奢ることなく
謙虚に、愚直にトライしてトライしてエラーして
自分探しの旅を続けていこうと思えた

2022年の敬老の日でした。

先達に感謝ですね。


あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?