見出し画像

2023年2月20日 無口な私について《いつもの無駄口がなりを潜める、喋るのを忘れるくらい仕事に集中していたというのか?!》 episode 263

自分の心研究員703です。

いつも無駄口を叩いている私

今日はウッカリ喋るのを忘れるくらい
物凄く集中して仕事をしていたー

だけどー
夕暮れ時になるとー
一人で喋り始めていたー

ウッカリ喋り忘れていた時の私の心とー
ベラベラと喋り始めた私の心とではー

何が違うんだろうか?

わかりそうでなんかモヤっとしてる

ウッカリ喋り忘れていた時の私は
シラフだったと思う

ベラベラと喋り始めた私は興奮していたー
と思う。

では、今日の私は何故にこんなにもシラフだったんだろうか?

いろんな事が間に合わない、と必死だったから?

夕方あたりから、なんとなく
もういいや、と気を緩めたからたちまち
気分が上がってしまい①ダッシュダッシュに?

面白いなー

シラフで居ようと思って
シラフになったわけじゃない
んじゃ、恣意的にシラフになるには
どうすればいいんだろう?

ウッカリ喋り忘れていた時、私は
多分省エネモードだったと思う。

シラフの時の方が楽なんじゃないか?

だけど、帰宅中に耳だけ参加した今日のグルカンで
“心のリバウンド”がテーマだった。

シラフでいる方が楽なんだろうけど
夕方以降の黙っていられないあの感じは
シラフからのリバウンドにも思えた。

だけどー

シラフだった時のあの感覚を
覚えておこう

ちょっと不思議な感覚だったけど
だんだん、シラフの時間帯の方が長くなっていく
これが私の調和の方向なんじゃなかろうか?

ーXだらけながらいつかパッカーンとひらめく日が来る時まで、???はつづく、、、

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?