見出し画像

2023年3月18日 ひと休みについて《今日は休む寝るゆっくりすることが出来たのか?!》 episode 291


自分の心研究員703です。

本当なら今日も早朝から起き出して登山の日
だったんだけどー

あぁ、雨の音が聞こえるー
ゆっくり寝ていて良いんだー

なんたる幸せ♡

だけど頭痛がして
日がな寝てもいられなかったのは残念なこと?

夫のリクエストで
車で20〜30分のところにある
トンカツ屋さんに行きたいという

付き合うか付き合わないか?
迷った挙句、付き合うことに

カツカレー評論家にでもなりたいのか?
夫は日頃から、カツカレーを出すお店を求めて
フラフラしているみたいだけどー
ヒレカツ定食をオーダーした私はには可もなく不可もなく、と言ったところでした。

街の食堂で、コインパーキングも近くにないので
スーパーの駐車場に停めさせてもらったら
本来は有料のところ、機械故障で無料で停められたので、駐車場代のつもりで、と食後少しお買い物をしてから帰宅

30分くらい横になってから
先輩とzoom打ち合わせ
1時間くらいと思っていたのに
これからの企画の話や傾聴カウンセリングの振返りなど、ガッツリ話し込んでしまいました
傾聴カウンセリングでは、
やっぱり、こんな○○では切ないとか気の毒とか
なんとかしてあげたい、と私の心が揺れていることに気付かされました
こんな○○なんですね、とお相手の立場を一旦、マルっと受け入れられるように
次回は
・自分の心の揺れ、セルフを見ながら
・耳、半分で聴く(気持ちを持っていかれない)
・話してくれてありがとう
この3つを意識してトライしよう!
などなど
たっぷり3時間も付き合わせてしまいましたー

その後、娘のバイト先に買い出しに行って
高級食材を買い込んでみたものの
夫、昼間のカツカレーが消化しきれずまさかの夕飯抜き?!
昨日の伊勢神宮のお土産の赤福で終わらせてー

そうそう、当研究所でギター部が立ち上がり
夫の古いギターを押入れから引っ張り出したら
弦が2本も切れていて、
娘のバイト先に買い出しに出たついでに弦を買って、夫に張り替えてもらい
ギターの練習とかしてみたりして!
「Hey Jude」/The Beatlesの簡単コードを見つけて、触りだけ練習してみたら超楽しくて!

初めてのギター練習

音楽って、音を合わせるって楽しい♪
合唱もバンドも弾き語りも
上手じゃないけど、本当に楽しい♪

その後もサッサと寝れば良いのに
朝寝坊したおかげか
またしても夜更かししております。

明日は神社清掃の日。
だから今日は身体の資源を補給しておきたいのに

過活動な私を私は止められない
こんな私でも私は私。
どんな私でも私は私、一旦、マルっと認められるようになること、これ以上否認しないこと
ついでに
なんでもかんでも自分の価値観で決めつけないこと

ーギューっと握って離せないべき論を探しながら③無限大♾につづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?