見出し画像

2022年11月6日 1泊2日の学び深き合宿について《カニを食べに行ったつもりがカニを食べられなかったのはどういうわけなのか?》episode 157


自分の心研究員703です。

この週末は
土曜日午前中の歯科治療から
そのまま新幹線を乗り継いで伊豆に行ってきました。

カニを食べに行こう!
というお題目の心の研究の一環で1泊2日の合宿でした。

はじめは、歯科治療の予約が入っていたので
不参加表明していたのですが
先週いろいろな事が起こる中で心境の変化で
治療後に、途中参加する事にしたものの

不参加のつもりだったので
いろんなことを途中、確認してなくて

カニを食べるのは夜ではなくて
ランチだったそうで

16時前に
片瀬白田駅に着いた時は
みなさん、カニをたらふく食べた後だった、と知り
驚愕の合宿のスタート。

しかしながら
普段会わない仲間と一晩時を共にして
自分の心の他に
他者の心の問題や研究を共有させてもらえたことは
有意義でした。

そして、何より、先輩方と
いろんなお話が出来るチャンスは
ホントに刺激満載で
自分の心研究が深まる感じがありがたい。

昨晩は
カラオケしたり
BBQを楽しんだり
ゆんたくを楽しんだり

今日は
三島のスカイウォーク公園で各自やりたいことを
楽しんでー

だけど、みんな
それぞれに心を揺らしたり
課題をチャレンジしたり

楽しかった合宿ではありますが
帰宅してみたらぐったり疲れてる自分を自覚

みんなもきっと疲れてると思うけど
それぞれに気づきをたくさんお土産に持ち帰ったことと思います。

私の自分の心研究
まだまだ続きます。

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら 
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?