見出し画像

2023年4月7日 今日の私について《いろんなマイナス感情に気づきはしたがこれを深める時間は果たしてあるのだろうか?!》 episode 309


自分の心研究員703です。

ボーっとしていたら地獄の決算に突入してて

*もっと計画的に出来たことがたくさんあったのに

*決算に夢中になってて
通常業務連絡などが片手落ちになっていることに、催促のメールで気がつき、焦る

*社員に迎え入れたかった派遣女子、5月末で契約更新なしって?
家庭の事情で?ホントは私の所為?!って思いたいアタシ

*「ごめんなさい」を連発するアタシ似のWBC女子に「ごめんなさい」禁止を言い渡してみた。
こんなにも不快感を撒き散らしていたんだ、と思うに留められず
お口にチャック出来ず、アチャー

*結局、ギリギリにならないと出来ない自分は根本から見直さなければならないことが山積みということに気づく

*明日の傾聴カウンセリングも朝からしんどいなーと、思っていたら
始まって以来、初めての9名MAXの予定連絡あり、めげながらもありがたいなぁ、とも思う
明日の私のトライはなんだったっけ?
帰りがてら確認できるかな?

*とても疲れているからー
ウチ担当の退任役員の送別会は、かなり心を揺らして欠席に○が出来たのは身体とお金の資源セーブのため

*今日も仕事中の逃避買い物は封じ切った!
頑張った、アタシ
ま、それどころじゃなかった、というのが本当のところだけど

*去年の春に引っ越した叔母宅にお呼ばれしていた姑を迎えにピックアップしたあと実家まで連れ帰る夫に
叔母宅にも姑にも菓子折りを用意しなかった。
引越し祝いは姑指定の金額を包んで持っていくという夫に
一応、用意しようか?と尋ねたものの「要らぬ」というので夫を尊重したけど
“気が利かない嫁”と言われるんだろうなぁ、と勝手に主観妄想に襲わる
嫌な気持ちに襲われる

*ついに、娘にキャッシュカードを渡してしまった。
注意事項として
・暗証番号は誰にも教えないこと
・キャッシュカードでお金を借りないこと
あとはマイカウンセラーからいただいたアドバイスを伝えたかったけど
付け焼き刃的な感じになってしまったと思う
自分が変わらなければ何を言っても右から左に聞き流されて伝わらないんだよなぁ、とも思う

今日の私はこんな私
こんな私にウンザリしたり
頑張る私を励ましたり
内的にも忙しいのです
自分の心研究の時間が確保出来ないなぁ

ーアクションは薄く省エネXを模索しながらつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?