見出し画像

2022年7月30日 歯科治療編 拷問について《この先生は信用してるのに治療が怖すぎるのは主観の妄想なのか?》58日目

自分の心研究員703です。

今日は朝一から歯科通院。
先日、土台を入れたと思っていたけど
今日は土台を入れたあと、仮歯を入れます。
とのこと、あれ?二週間前のはなんだったんだろうか?
と、思いつつまな板の上の鯉。

いやー
今日は本当に地獄でした。
先生を信じてますけど
やはり、音、振動、なんとなくしみる痛さ。

先生を信じる!
続くとしても1時間の我慢!
それにしても、キツイなー!!

で、1時間。
仮歯まで入りまして、次は右隣2本、こちらも虫歯がかなり進んでいますので、今回と同じ内容で
次回、歯根の治療に入ります、とのこと。

うぇー!!
ここまでくるのに1時間✖️3回。
また、この苦行のような治療に耐えなければならないのか?

○○万円✖️2ラウンド目=うひゃー!!!!!

自分の心研究によく似ている。

自分がマイナスコーティングしてきた否認を解いて自己受容

自分が歯磨きサボって虫歯にしてきた歯を歯科治療

似ている。

お金の資源
身体の資源
心の資源
を使いまくる。
そして、これは自分引き受けで頑張ること。

そっくり。

ま、心と身体のメンテを入れて
人生100年時代、残りの半分を快適に過ごすための投資と思って、なんとか乗り切りたい。

だから、元気に長生きして元を取り戻したい、と
相変わらず、ごうつくばばあのような私であることを
否認せずに認めて自己受容。


で、まぁ、治療の話はこんな程度なんだけど
今日はここからが長かったー
話すと長くなるから端折るけど
歯医者の予約が朝の9:30
帰宅したのが21:30過ぎ。

今日は約12時間出ずっぱり。

歯科治療の憂さ晴らしか?!
って感じのテンションで、
ウッカリ散財もしてしまいましたー。

こんな調子で虫歯を全部治すのに治療費プラスα
出費をおさえないと破産してしまうー。

と、いうわけで
お金も心も身体も資源が底を尽きかけてるのでもう寝ます。
おやすみなさい。

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?