見出し画像

2023年1月21日 5資源チェックについて《現在地把握のための5資源チェック①後、どう行動するか③迷いだらけの今でよくないか?!》episode 233


自分の心研究員703です。

■5資源チェック
・身体:仕事も自分が把握できるところまで整理できてスッキリしたら急にドンカリング、-50は疲れているんだろうという私の予測分(50/100)
・時間:今日は自分のためだけに使う!(100/100)
・お金:今日一日問題なし、将来不安分-10(90/100)
・思考:心の余裕から割とクリア(80/100)
・心:抱えていた問題が解消して余裕あり➡︎心にゆとりが出ると他の資源にこんなにも影響するとは驚き!!-15は偽快感を疑っている分(85/100)

えー!!
心の余裕ってパワーがあるんだ!
と、実感中

2023/1/121 みかん狩りワクワクゲートイン①ダッシュダッシュ
テンション低めに心がけます。

①ゲートインを大切に♡

こんな、5資源チェックをしてみかん狩りリーダーとして、早起きして小田原までみかん狩りに行ってきた。

先輩からは疲れていたら
急に休んでも大丈夫
ご自身のサイズ感をちゃんと把握して決めてね
と、言っていただいていた。

私はどっぷり疲れていたはずなんだけど
> スッキリしたら急にドンカリング、-50は疲れているんだろうという私の予測分
本当は-90くらいだったんだと思うけど

とにかくウチから離れて
・娘たちとの接触を減らしたい
・大先輩とご一緒して、私の未来の作り込みのヒントを得たい

と、いうわけで
小田原の山の中で、半日過ごしてきた。

結果は行ってよかった。

自然の中に身を置き、ボーッとしながら
自然を体感する心地よさ
過去の私が気持ちいいと感じていた体感が
呼び起こされた感じ
私は自然の中に身を置くことが快感なんだ
ずーっと、無意識にそうしてきたことを
思い出すことが出来た

ボーッととている時
私は何をしているのか

そう、私は子供の時からずーっと
自分の心研究めいたことをしていたじゃないか!

こんな感覚に浸りたくなる
これからはそんな時間が増えていくんだよ
そしたら、他者がどうとか関心なくなるから

と、言うようなことを大先輩からも太鼓判を押していただきました。
他者がどうとか関心なくなると言う事は
他者承認が不要になると言う事
そう出来たら、随分楽になりそうだなぁ。

また、行きはロマンスカーで待ち合わせ場所まで行きましたが
帰りは大先輩のカウンセリングカーに乗せていただき『岡潔特別講座』を熱く語っていただきました。

理性的か宗教的か

わかるような、だけど奥深くはわからない
そして、やっぱり身体の資源がほぼなくなっていたんだと思うけど
眠くて眠くて集中して聞けてなかったんだと思うから
ご紹介いただいた岡潔さんの本を買い足して
自分なりに読み込んでみようと思います。

自分のサイズ感を測り損ねて
みかん狩りの後は
自助グループに参加する予定にしていたけど
とてもじゃないけど、帰宅するのに精一杯

今回はやっぱり見送ることにして
帰宅してサッサと寝ることにしまーす

ー明日は神社清掃につづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?