見出し画像

2023年3月17日 お計らいについて①《伊勢神宮内宮特別参拝企画に参加して初御垣内参拝、初御神楽奉納までの行程で私は何を感じてきたのか?!》 episode 288


自分の心研究員703です。

今日は満を持して伊勢神宮内宮特別参拝企画に参加してきました

その時にたくさんのお計らい、
スピリチュアル=目に見えないパワー
を感じたので、備忘録として書いてみる

■スピリチュアルエピソード1.

2月に休日出勤している時に
大先輩から伊勢神宮内宮特別参拝企画のお誘いがあった。
こういう時の私の「ひらめきと直感」
今は「直観」力か?

ピン!とくることへは素直に便乗しよう!
と速攻参加表明してみた

この時の休日出勤の代休で本日、朝4時前に起きて
お風呂で身を清めて4:45にはウチを出発
まだ夜明け前の薄暗い外のキーン!とした肌寒いだけど気持ち良い空気感に
背筋が伸びてワクワクドキドキが止まらない

何かこう、こんな流れで行くことになった
今日の伊勢神宮行き自体が
私にはお計らい、としか思えないわけですが
案の定、
行く先々でたくさんのお計らい、偶然?奇跡?
スピリチュアルなパワーを感じました

大いなるものに促される様な
目に見えない力で導かれる感覚

まぁ、だけど心の状態としては
行ってきます①
というよりは
どんな冒険になるか①ダッシュダッシュ
で少し興奮しながら
少し酔っ払いながら
かなり緊張感を持って出発しました

■スピリチュアルエピソード2.

今回の企画参加者は
大先輩と岐阜から仲間が1名と私の計3名

新幹線で行きます!
と、参加表明した時に乗換案内のスクショを送ったまま
岐阜の仲間とも、この電車で行きますので名古屋駅で会いましょう♪
と、言ったきり一月以上経って

出発の1週間前にこの電車で行きます、名古屋で待ち合わせませんか?と大先輩から時刻表が送られてきて、私が送っていた乗換案内の新幹線より1本前の新幹線。
その新幹線に間に合わないわけじゃなかったし
名古屋からの近鉄線の時間も一本早い時間なので
岐阜の仲間ともシェア。

大先輩とは、その翌日に
例のポートレート撮影会で会える!と思っていたからその時に一緒に切符買えばいいや、と思っていたら、大先輩は撮影会には現れず

あれれー
と、思いつつ、とりあえず自分の分だけ新幹線の切符を買って、写メでシェアすると
大先輩も既に切符を購入していてー

えー??!!

私の席の通路を挟んで一つ後ろの席??
こんな偶然ってあるんだなー
神様、ありがとう♡
って思いつつ

結局、当日
大先輩の隣の席は空いていて
私はそちらに移動
検札に来た車掌さんに席移動の件も伝えてOKもらい
名古屋まで大カウンセリング大会
これってお計らいだよね?

あれやこれやと
質問に答えていただいたり
あっという間に名古屋に着いてしまいましたー

■スピリチュアルエピソード3.

充実のカウンセリング大会の後
近鉄線に乗り換えるために
向かった先は地下改札口
見渡せど岐阜の仲間の姿が見えない
電話をかけると、別の改札にいるらしい

時間的には出発まで後5分

こちらは
切符を持っている仲間が別の改札口にいるので、と改札口の駅員さんに事情を話して乗車駅証明書を出してもらい
岐阜の仲間には、入場出来たから
電車の席で会いましょう!
と、連絡をして
大先輩と私は1分前くらいに電車に乗り込みセーフ

電車が出発してもなかなか来ない仲間

間に合ったか?と、LINEしても
返信なし

大先輩は、仲間は大いに心を揺らしているに違いない
小さな三角形を書く練習になって良い良い、と
ニコニコしているし
私も、さらに大先輩を独り占め出来るし
切符がなくても
席は押さえているので、検札も特に切符を見せろと求められもせず
快適に目的地まで大先輩と心ゆくまでお話しをさせてもらえた
ここで、スピリチュアルについても大先輩と話が出来た
大先輩はそもそもスピリチュアルについて懐疑的

だけど私はスピリチュアルが目指すところと
心の回復が目指すところはとどのつまり同じで
だけど、私が関わってきたスピリチュアル系でやってきたことと自分の心研究とで圧倒的な違いは
「自分が自分と向き合う努力をする」ことを
具体的に言っているか否かの違いじゃないか?

こんな話で盛り上がりながら
岐阜の仲間が大いに心を揺らすことになったのも
お計らいだと思いませんか?
と、伊勢神宮へ向かう私たちは歓迎されている、という思いを強めていきましたーw

■スピリチュアルエピソード4.は、、、

ー明日につづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?