見出し画像

2023年2月1日 未来の作り込みについて《「なんでこんなに大変になったかわからない」と帰り際に呟く同僚に一言、「それは一極集中のためじゃないかのかな?」と即答する私は何をわかっているんだろうか?!》episode 244


自分の心研究員703です。

大変なのは私だけじゃなかったー
ウチのグループ現場はみんなそれぞれに
シワヨセ状態かな?

帰り際に一緒に会社を出てきた同僚のつぶやきは
ここ最近、ずーっと私が考えていたこと。

どう考えても
今まで通りを変革中の我が上長の完璧オーバーフローのシワヨセ

懐かしいクレーマーちゃんがいた時、一生懸命に吠えていたよなー
アウトプットはあまりお上手ではなかったけど
今にして思えば
ある意味、正しかったんじゃなかろうか?

私は私がいつでも一番正しい、と思い込んでいる。
私の考えは正しくて
それを他者に押し付けようとしてきたんだなー

って、今日のお昼にお弁当仲間の一人に教えられた気がした。

なんたる傲慢!

だから、クレーマーちゃんのことを
ただのクレーマーとしか見ることが出来なかったんだけど
もう少し、私に謙虚さがあって
クレーマーちゃんの側についていたら
今とは違っていたかしら?

未来は今の私が作るんだよ

って、大先輩や先輩たちが何度も言ってくれるんだけど
つまりはあの時の私が今の私の状態を作っているとしたらー

私はクレーマーちゃんをクレーマーちゃんと呼び始めた自分を少し許せない気がする。

これから先のより良い未来のためにどうしたらいいのか、

ー私の自分探しはまだまだつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?