見出し画像

2022年12月1日 失敗続きの私について《ギリギリで支払い漏れを2件セーブしたのに、今朝、もう4件処理漏れを発掘した私をダメなサラリーマンだと思うか?》episode 182


自分の心研究員703です。

忙し過ぎて仕事が雑になっていたので
やるやるとは思っていたけどー
やっぱりだった。

今朝、
11月末の入金がないようだ、と問い合わせが1件
クラウド上に置き去りにした請求書を1件
未処理伝票を2件
計4件の11月末支払予定の未払い案件を発掘してしまった。

上記2件は12/9通常の臨時払で対応
未処理伝票の2件は12/2超臨時払いで対応

以前の私と、今の私
心の揺れ方に明らかな違いがある
劣等感、自己否定感が以前より弱まっている

以前の私はまず、身体が反応していたし
自分を激しく罵っていた。

今は、やっぱり処理能力が低いなぁ、と思いこそすれ、自分を罵倒したりはしないし
アタアタ慌てず、言い訳なんかも余りせず
関わりのあるみなさまに
『ご面倒をおかけしてすみません』の一言で済ますことが出来て楽チン。

だけど、もちろん
能力低下なのか?
忙し過ぎて仕事が回せてないのか?
など、支払漏れについて自己レビューして
次に同じ過ちを繰り返さないために少し、思考を使ったりしてみたり。

んー。

周りも心の中ではなんて思っているかはわからないけど

『何やってんだ!!』と、責める人はいない。

今までが、大袈裟過ぎたようだ
テンションもアクションも。

会社の環境が激変していく中で
また、プライベートで、あれやこれや勃発して
全く落ち着かない中で

仕事に集中出来ていない
書類の整理、仕分けが上手く出来ていない
から、こんなミスをするのはある意味普通のことかもなー
だったら、仕事に集中出来るように
書類の整理、仕分けをもう少し工夫するように
すればいい。
どうしたら集中出来るか
どうしたら書類をわかりやすく分類、整理出来るか

少しゆっくり考えてみてもいいのかも

早よ早よ、とスピードにまくしたてられて慌ただしく雑に仕事をするからしっぺ返しな目にあうんだろうから

慌てなくていい
ゆっくりでいい

自分のやり方をちょっと見直してみるのも悪くないだろう。

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?