見出し画像

2022年8月16日 体調不良について《私は嫌なことから逃げたい時、体調までもコントロールするというのか?》75日目

自分の心研究員703です。

長い夏休みが終わった。

タンザニアから帰国して
本当は今日の午後から出社の予定だった。

だけど。

発熱して結局、出社せずにリモートで仕事した。

これは!
まさに私の希望通りの展開?

そんなわけはないのだけど
だけど、おそらく
心の奥底では願っていた。

「会社に行きたくない」

社会復帰するには疲れすぎていたから。

念願は叶ったけど
その代償として、発熱外来に電話をかけまくっては繋がらず
やっと繋がっても受付してもらえず
朝一の熱はすぐに平熱になったので街の無料PCR検査を受けに行ったら有症状の人は受けられない、との事。
抗原検査キットを無駄に買ったりして
なんとかPCR検査を受けた。

これ午前中の出来事。

未だに結果は届かないけど
陽性だったら
「えー!!!」
とか言いながら、なんとなく内心喜んじゃうんだろうな、と思ったり思わなかったり。

とにかく、私は私自身の心を掴みきれていない、ってことかな。
フラフラフラフラ
逃避ばかり繰り返す。
特に無意識の逃避が強烈なんだよなー。

この無意識の逃避を捕まえて
否認を解いて自己受容
否認を解いて自己受容

今はそれしか無いんだよなー。

あー
咳が止まらず苦ひぃぃぃ!!


あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?