見出し画像

2022年10月7日 今日はお休み episode 127

自分の心研究員703です。

終わらない、終わらない
仕事が終わらないー!!
と、あたふたしていたこのひと月。
なんだかんだで、帳尻合わせられた模様。

お休み明けもやること満載なんだけど
それでも
通常予定より1日遅れでなんとか追いついたー

ので、緊張も解けたところで少しゆっくりしたいので今日は自分の心研究はお休みです。

毎日バタバタしながらも
自分の心研究が少し深まった気がするこの一ヶ月。なんとなく、コツがつかめた気がするこの一カ月。

心の回復作業として
マイナス感情と対峙しなければならないわけだけど
余程の生きづらさを感じているか
いま現在、目の前に問題を抱えているか
今のままでいいのかな?
と、いう思いが熟成しないとなかなか取り組めない
自分の心研究だよなー
と、つくづく思い知らされました。
だから、気づいた人から頑張ればいいんだけど、

私なんかは
今のままでいいのかな?と思いつつも
本当の自分ってなんだ?と思いつつも
子どもたちのことがなければ、思っているだけで
ずーっと棚上げしっぱなしだったと思う。

だけど、本当の自分が知りたい!
っていう密かな思いがあればこその
巡り合わせというかご縁をいただけたのかなぁ?

誰しもが、簡単に取り組めることじゃないよなぁ

と、今日はお休みと言いながら
なんとなく思いをツラツラ書き連ねていたらー


あー!!!
また、寝落ちして朝になってるしー

三連休、ゆっくり身体と心と思考を休ませたいと思います。


あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?