見出し画像

2023年5月4日 先延ばしについて《やっぱりと言うか、“布”モノを片付けてね、という夫の宿題はほぼ出来ずかー!!》 episode 336


自分の心研究員703です。

昨日、先延ばしした夫の宿題は
寝室に積み上げている洗濯物やら服やらなんやらかんやら
“布”モノの山が3山くらいあって、それを
留守中に片付けておいてね、と。

昨日は一日、身体を休めよう!
という大義名分の元、何もせず
今日は取り敢えず何も考えずに2階にあげよう

って、
たったこれだけのことがどうしても出来なくて
悶えてました

洗濯機は2回回したり
台所を片付けたりは出来るのに

“布”モノの片付けが出来ない謎
どんなメンタルブロックがかかっているんだろか?

近頃、続いている
平日朝の台所の洗い物
続けられてるんですけど
やっぱ、洗い物は嫌いじゃないんだなー

片付けがどうしても出来ない
何故?
X!!

姫体質改善が進まないと出来ないらしい

と、いうのは本当なんだわ
という実感

なんとなく2階に持って上がるためにまとめはしたけど、置きっぱなし

思考としては
2階に持って上がったところで
2階も散らかっており
そこに普段会社に来て行く服を持って上がると
服が痛むとか、なくなるとか妄想したりして

あと、面倒くさい
毎朝、2階まで上がって服を探すのが面倒くさい

私の中でいろんな皮算用してるw

“布”モノが片付くには
先ずは私の心の中の整理整頓が終わらないと無理なのかもなぁ

それまで、夫
待っててくれるかしら?

焦ったところでどうにもならないし
焦るほどに回復が遅れる、というのもわかってきたから

ここはマイペースで取り組むしかない

待ってもらえないんだとしても
それはそれで仕方ないね、とも思えるようになってきてるかな?

私と夫がどんな風にお互いの関係を積み上げてきたか

今は、夫の友達に夫を持っていかれている、と
思ってしまうような
夫を私の所有物と無意識に思っているに違いない私がいて
そんな私によく付き合ってくれている、と
子どもたちがいるから我慢してんのかな?
と、チラリと思わなくもないけど

夫に疑心を全く持ってないわけでもない 
けど、夫を信じてみよう、という気持ちもないわけじゃない

だけど、間違いなく
今、一番安心して過ごせる居場所ではある
だから、“大切に”したい

“大切に”するって何?
ってXだけど

甘やかしの夫に甘えるだけじゃない
対等の関係作りを 
これから取り組んでいけたらいいなぁ

ー先ずは自分が誰かを探しながらつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

自分の心研究員703公式LINE

LINE公式アカウント、はじめました。
お友達募集中です♪よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?