見出し画像

2023年2月2日 胃痛について《胃が痛いのは、目が食いしん坊で、人が食べているのを見ていたらつられて仕事をしながら食べ過ぎたせいなのか?!》episode 245


自分の心研究員703です。

今日は朝から隣の席の方が
ラップにくるんだおにぎりを食べているのを見て
食欲が刺激され

お昼にチキン焼き弁当を食べている方を見て
肉が食べたくなり

夕方、肉が無性に食べたくなり

コンビニで唐揚げ串と野菜スティックとキャラメルコーンとコーヒー牛乳を買ってあっという間に食べてしまい

残業していたら後ろの席の元上司が
差し入れにごんぶとのり巻きを差し入れてくれて〜

今、帰りの電車の中で胃が痛くなってしまいましたー

精神的にかなり病み方向な今
異様な食欲は摂食障害と言えなくないか?

こうして人は少しずつバランスを崩して
心が病んでいくんじゃなかろうか?
と、体感させてもらっている感じ。

我らが上長も、今日はかなりしんどそうだったし
今夜、残業している近隣のメンバーも
同じ感じで、ものすごい量の仕事を抱えているみたいだったし

明日は締め処理中というのに
全社員説明会があるらしいけど
私は席から耳だけ参加するつもり。

なんか、おかしくないか?
みんな度を越して疲弊しているようなんですけどー

そう、みんな自分のサイズ感が狂っているんでしょうね

まだまだ未熟者な私なんだけどー

だけど、自分の心研究をしてて良かった。

さもなくば。

私はとっくに潰れていたかもしれない
と、俯瞰で見ているもう一人の自分がつぶやいているような気がする。

ーマイナス感情を揺さぶられながらヨタヨタつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?