見出し画像

2022年11月10日 人のふり見て我がふり直せ、、、について《私を嫌な気分にさせるあの人は私の救世主なのか?》episode 161


自分の心研究員703です。

今日のzoomグループカウンセリングは最高にシビレた!!

『バランス』を制する者は生きづらさからの回復を制す

明日の講座内容を一足お先に解説してもらいました。
その後、ブレイクルームに分かれて
それぞれのアンバランスについて共有したり。

私は、私に嫌〜な思いをさせる
仕事相手に自分のアンバラスを見ることができるようになった話を共有させてもらいました。

仕事相手はいろんな不平不満を理路整然と語り
だから、私たちの部署はダメなんだ!
だから、なんでもしてくれたSちゃんが必要なんだ!
そして、一歩進んだ他社のシステムの良さを理解もしないで、
そんなことになったら、面倒くさいッ
って言う。

一方的だし
今はない物をキラキラした宝物かのように神秘化して欲しがって
良質な知識がないから、恥ずかしい発言をドヤ顔で言い放つ。

これは、別場面で自分の取っている態度や発言と
かぶること、
やっと理解出来るようになった。

こんな風に見えるのかー
こんな風に気づかぬウチに恥をかいていたのかー

などなど、私の鏡の中の仕事相手は
いろいろなことを私に教えてくれてるという。
「人のふり見て我がふり直せ」
ってどういうことなのか、理解がまた少し深まりました!

ありがとう、ありがとう、
気がつかせてくれてありがとう!!

明日11月11日 21:30〜22:30


【ACが生きづらさから抜け出す講座】

〜『バランス』を制する者は生きづらさからの回復を制す〜


<日時>

11/11(金) 21:30~22:30

<講師>

EY mental Lab

認定カウンセラー

岡本 翔

<内容>

あなたが今「生きづらさ」を抱えているのは、 

いろんな『バランス』が

おかしなことになっているからです。


✅ 『バランス』がおかしいってどういうこと?

✅ 『バランス」をどうしていけばいいの?


とにかく生きづらい人は全員集合♪♪


<お申込み>

初参加の方はこちら↓↓

https://kli.jp/t/cyuW/balepL6/


あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら 
是非、ご一緒に明日の夜の講座に参加してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?