見出し画像

2022年11月21日 気づきについて《それはただの途中経過に過ぎない事を意識出来たか?》episode 172


自分の心研究員703です。

今日のYAZAWAのチャットの書き込み

あぁ、そうだ。
どんな姑でもいいよねー
って、なればいいんだよね

おかしな観点と思っているのはYAZAWA
感性に感心出来ないのもYAZAWA

YAZAWAの物差しやべき論を手放して、そこに感じているYAZAWAのマイナス感情を受容しないと
YAZAWA、一生落ち着いた生活なんて出来ないんだねー

それには痛みを伴うよって
後生大事にしている私のべき論や物差しを手放す時に感じる
このなんともいえないやな感じ
悔しいのか
寂しいのか
悲しいのか
敗北感なのか
なんだかなー

こういうことなんだ

YAZAWA、トイレ我慢してて
やっと来れたトイレの中で泣きそう

カウンセラー2人がかりで
やっと、理解出来た。
言いっぱなしチャットより

なんか、ものすごい不快感を抱えて泣きそうになりながらも、流石、YAZAWAは
『自分、すごい!!』
と、別のところで興奮もした。

舞い上がる気持ち。
チャットにその気持ちを書き込もうとしたんだけどー

あー
そうだった。
この不快感にとどまって“痛みを感じて”
って、宿題だった。
だから、やめておいた。
これもお口にチャック。

そうこうしているうちに
あれ?
興奮するほどの事じゃなくないか?
あれ?
この、気分の高揚は痛みからスライドなの?
あれ!
スライドってこんな風?!

そうなのかー

いつも、いつも
私はこの私の無意識にしてやられていたんだ!!

うふふ。
今日はついに横スライドの正体を一つみつけた。

そして、込み上げてくる何とも言えない不快感は
べき論や物差しを手放す時に感じていたわけじゃない
私が私のマイナス感情に対峙してたから感じたんだ。
この嫌な感じ
胃のあたりがムカムカするような不快感
この感じをジンワリ感じていればいいんじゃないか?

『疑問は宝物だよ。
Xは人に聞いて直ぐに答えを出すもんじゃない
じっくり温めて考えて自分で導き出すもんよ。』

昨日、農作業してる時に大先輩が教えてくれた。

岡潔ペースでいいんだ。

私は私のペースで回復していけばいい。
お口にチャックの謎が私の中で解明され始めた!

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら 
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?