見出し画像

2023年1月6日 5資源チェックについて《身体、心、思考、時間、お金の5つの資源を確認するところから自分の現在地点を確認すると、今現在私はどんな立ち位置なのだろうか?!》episode 218


自分の心研究員703です。

猛烈に眠たい、帰りの電車の中で
ボーっとしたいのに
立ったままでも眠れそうな勢いの今
5資源チェックをしてみようと思いついた。

■5資源チェック
・身体:勝手に目が閉じる程、眠い(3/100) 
・心:休みたい、と悲鳴をあげている(4/100)
・思考:したくない(3/100)
・時間:足りな過ぎる(5/100)
・お金:引き落とし後、底つきガーン(17/100)

これはつまり倒れる寸前なのではないか?!

帰宅したら、ご飯もいらない。
速攻寝たい。

あれもこれも
あんなことやそんなことも

全部投げ出して
一旦、全て忘れて
惰眠を貪りたい
っていうか、寝たい。

うげー!!

電車を降りたらものすごく寒いー
目が覚めたかもー

鼻水、くしゃみが出始めたのは花粉症のせいか?
寒さのせいで風邪を引いてしまったかのように感じる

やっぱり帰ったら速攻寝よう。
2023年第1週目、お疲れ様、私。

明日から3連休らしいけど
何も感じない
何も思いつかない
とにかく寝たい。
こんな私の自分の心研究は

ーどんな明日が来るのかわからずも心細げにつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?