2日目

妻は、ガスの元栓を、使ってないときには、常に閉めろと言った。
僕は、10回に8回は、元栓を閉めないらしい。

因みに、都市ガスは、上に溜まり、プロパンガスは、下にたまる。
ガスって空気より軽かったり、重かったりするんだね。

でも、妻が元栓を閉め忘れた時、僕は、密かに閉めてるんだ。

妻の口内炎は、予想を超えて酷いものだった。

病院に、行ったらドクターに、奥歯の親知らずが原因でばい菌がはいり、口内炎になり、更にはリンパにまでも至り、腫れていた。

一週間後、親知らずを抜くことになった。

親の心子知らず。

親も知らない、親しらずが、抜かれる事を想うと、なんだか
とっても
切なくなったんだ。(エモいんだよ。)

まぁ、妻の歯なんだけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?