見出し画像

私がインドに行きたい理由

次の夏はインドに行きます。もう決めています。危ないイメージが強いインド。なぜ行きたいのか、その理由について書きます。

タージ・マハルが見たい

タージ・マハルは知らない人はいないであろう、インドを代表する建築物です。イスラム文化の代表的な建築物ともいうそう。すっごく美しいみたいなので、目の当たりにしたい。私は世界史選考しておらず、歴史には本当に疎いのですが、出来る範囲で調べてから見に行くのが目標。そのほかの綺麗な建物や歴史的な場所も行けるだけ行きたい。

宗教観に触れたい

海外旅行のたびに、私は現地の宗教についてものすごく惹きつけられる。日本人にはわからない宗教観。宗教を中心に生活が回っている人たちもたくさんいる。インドはヒンドゥー教、イスラム教、仏教など様々な宗教観があると思う。それを間近で感じたい。

現地でお腹を壊さないか試したい

東南アジアの屋台で何を食べてもお腹を壊したことがない。便秘にもならない。胃腸は強い方なのかな…と思っている。インドでも大丈夫か試したい。

新たな価値観を得たい

インドに行くと、価値観が変わるという。生きる力に満ち溢れているという。海外へ行くたびに、学ぶこと、考えること、感じることはあって、毎回毎回新しい気持ちになる。新しい気持ちや考え方、価値観を得たい。


もっとありそうな気もするけどざっくりとはこのような感じ。

いろいろ行ってきて、もっとぶっ飛んだ所に行きたいというのがほんとのきもちなのかも。笑

インドに行くために、こつこつ調べ物をしていきたいと思っております◎

いまからとっても楽しみです!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?