イスラムへの興味

古本屋さんで、今日買った本がこちら。

画像1

そうなんです〜。私いつからか、イスラム教、イスラム文化についてめちゃめちゃ興味があって。これは!!という雑誌を見つけて買ってしまいました。

きっかけは1年くらい前に仕事でしたインシデントでした。イスラム教の患者さんに、同意を得ずにブタ由来の薬を投与してしまった、というもの。日本人にはあんまり、日常における宗教観がわからないので、わたしのしてしまったことがどれだけ重大なことなのか、理解できないなと思いました。

のんびり読んでいこうと思います〜。

読みたい本がたくさん家に溜まってきているので、年末に向けて読みたい本整理して、時間を作っていきたい。

そして、話は大きく変わりますが、9月くらいからふつふつと湧き上がる英語の勉強がしたい欲。これをちゃんと実行したいんだ〜。今はネトフリで日本語字幕で見てるくらい。なんかやりはじめたいね。

おわり。なんでもよいから毎日書いていきたい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?