見出し画像

癌の状態

私が発病したのは約1年半前でした

昨年の今頃は腫瘍マーカーも規定値以内で順調でした

いろいろなことをしていましたね

ハイパーサーミア、温泉、食事と

その春・・・飲み会したのが悪かったのか・・・

昨年秋ごろに先生から肝臓の影が3倍の大きさになっていると指摘され

マーカーの数値も上がっているということで

抗がん剤の治療が開始

前回の入院で髪の毛がなくなって、またあのときのトラウマが・・・

治療前に話したカウンセラーの看護師の前でウルウルだった・・・また、髪の毛が抜けるのか・・・私はまた悪くなっていくのかと・・・抗がん剤で他のところもやられはしないかと心配もある

フェンベンも手に入らず中断

だが、主治医の判断は断ることはできない。なぜなら・・・私は一度腫瘍マーカーの数値が落ちたのも主治医あってこそ。あの医師でなければ快適な入院もできなかったと思っている

だから、抗がん剤には反対することもなかった

対人への目だけが気になった

しかし・・・

中断していた抗がん剤の5クールを無事終え、その1か月後の3月15日にはマーカーが規定値内になっていた

そこまでには・・・抗がん剤のたびに輸血を繰り返すという体でありましたが・・・

またそのあたりのお話しは後日にいたしますが・・・

献血のありがたさを実感したここ数か月でした

みなさん、ありがとうございます。今、生かされて命です


写真は今アルバイトしているところの露天風呂です(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?