見出し画像

ポーチの中身



以前から「ポーチの中身が見てみたい」

「普段のメイクのコスメ一式が知りたい」との

お声をありがたいことに多くいただいて

いたので、今回はポーチと最近のお気に入りの

コスメを一式紹介していきます。


まずはベースメイク編♡

左 : エレガンス ラ プードル オートニュアンス Ⅳ

エレガンスのパウダーは言わずもがなの
名品ですが… 仕上がり、持ち運び易さともに
これを上回るものが見つからないので
持ち歩き用パウダーはこればかり。

中央上 : ディオール ディオールスキン
フォーエヴァー クッション 0N

パケだけじゃない、絶妙なツヤ感と
クッション特有の手軽さがお気に入り。

右 : ランコム UV エクスペール
トーンアップ ミルク

乳液なので乾燥せず、ツヤ感があって、
日焼け止め効果もあるからこれひとつでも
ベースを完成させられます。
トーンアップ効果があるのも嬉しい!


次にハイライト・シェーディングを紹介します。

左 : キャンメイク シェーディングパウダー 04

薄付きで、黄ぐすみしないひんやりした
赤みブラウンが使いやすいです。

右 : シャネル ボームエサンシエル
スカルプディング

ボームエサンシエルは2種類とも大好き!
購入以降、いちばん出番が多いハイライト。


次に、アイメイクに使うコスメをご紹介。

左から :
アンプリチュード コンスピキュアスアイズ 01

田中みな実さんがインスタライブで
紹介されていたもの。オレンジベージュだけど
綺麗に馴染んで、上品な目元に。

ラブライナー ミルクブラウン

濃すぎず薄すぎない、名前の通りの
ブラウンがどんなメイクにも使いやすいです。

デジャビュ ラッシュアップ ダークブラウン

自まつ毛を強調するような、他にない繊細な
仕上がり。長さがしっかり出るのも嬉しい♡

セザンヌ 描くふたえアイライナー

前までケイトのものを使っていましたが
ほぼ同じ仕上がりで、コスパが良いので
今はずっとこちらを使っています。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 04

これも驚くほどコスパが良いです!高校生の頃から
使っています。手軽に眉を垢抜けさせられます。

右上 : チャスティ マスカラコーム

毛先こそ丁寧なメイクを意識しているので、
コームで梳かす工程は外せません。

右下 : ケイト デザイニングアイブロウN(廃盤)

こちらも高校生の頃から使っています。
ずっと無くならないし、とにかく使いやすいです。


こちらはチークとリップ。最近のスタメンです。

左 : ランコム ブラッシュ スプティルN 217

こちらも田中みな実さんが紹介されていた
アイテム。くすみと青みをほんのり感じる
ベージュが綺麗めメイクに映えます。

右 : ヒンス ムードインハンサー
リキッドグロウ 06

血色感を残しつつ、ブルーベースさんが使える
ベージュカラーがとっても可愛い♡


その他ポーチインしてある欠かせないアイテム。

左 : クラランス フィックスメイクアップ

秋冬はエリクシールのミストを使っていたけど、
あったかくなってきたのでこちらにチェンジ。
これも長く使っている愛用アイテムです。

右 : スマイルホワイティエ コンタクト用(目薬)

白目のケアも大切だと聞いて、目薬は
こまめに挿しています。


最後に、こちらもポーチインしてある

ハンドケアアイテムも紹介させてください。

左 : ローラメルシエ ハンドクリーム
アンバーバニラ

バニラの香りの女の子になりたくて、
昔からずっとこちらを使っています。

右 : ロングルアージュ キューティクル
モイスチュア ジェル

ジェルから自爪にシフトチェンジしたので
ケアしたくて購入。傷んだ甘皮をこちらで
保湿して、爪が強くなりました。


名前のエングレイビングがなされているので

載せていないのですが、リップはドゥラメールの

バームを使っています。どれだけ荒れても

赤ちゃんみたいなふわふわ唇になるので

手放せません。

あとはよーじやのあぶらとり紙も持っています。



以上、ポーチの中身のコスメ一式でした!

大学が長い時や夜に予定がある時は

一式持ち歩きますし、ふらっとお出かけの時は

リップ一本のみなど、予定やバッグの大きさに

合わせて持ち歩きコスメの量は調整しています。

また、基本的に毎日使うコスメを変えているので

毎日メイクはないのですが、今回は

最近出番の多いお気に入りたちを紹介しました。


それからもうひとつポーチを持っていて、

こちらはクリップ三つを入れてあります。

前髪カーラーはプラザでこの間買ったのですが

とっても使いやすく、巻きが取れたときに

便利なので早速重宝しています!

ちなみに… お気付きかもしれませんが、

sweetのherliptoのポーチを使っています🍒

特にクロコダイル調のポーチ(写真左上)は

大容量で、こんなに可愛いのにフルメイク入ります!

裏地のチェリーも可愛くって本当にお気に入りです♡


毎度のことながら長くなりましたが、

最後まで見ていただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?