見出し画像

生き方が変わる、お金との付き合い方 5step

こんにちは🐈

いつも記事を読んでくださってありがとうございます♡

今回は、
「超浪費家でカードの支払いに追われていた
わたしの意識と行動がガラッと変わった、
後悔しない“心が豊か”になるお金の使い方」

についてお伝えしたいと思います👏


わたし、小さい頃からとーーっても浪費家でした😹
ほしいと思ったものは全部買う!という感じ。。

それは大人になっても続き、
クレジットカードを持つようになってからは
「魔法のカード♥️」とバンバンカードを切る生活

ところが、会社を辞める!と決めた頃。
お金について真剣に考えるようになったのです。
「罪悪感を感じながらお金使ってる…つらい」
「消費されていく不安感がある」
「お金は苦労しないと得られないものだから、なくなるのが怖い」


そこから正しいお金のあり方や使い方について
学び、実践し、1年以上経った今。

・無駄遣いをすることがなくなった
・罪悪感のないお金の使い方ができるようになった
・心が満たされる、満足のいく使い方が身についた
・お金の本当の意味がわかった
・お金=苦労しないと頂けないものという概念がなくなった

などなど、本当にお金との付き合い方がガラッと変わりました。
そしてあれこれいろんなことにお金を使っていたわたしが、
友だちから「お金の使い方に芯がある」と言ってもらえるまでに😳✨


お金に関して学んで本当によかった( ;  ; )🤍
と思っているので、その方法をシェアします🎀
有料講座を受けたり本を読んで学んだことと、
わたしが実践してみて本当によかった!と思うことを
織り交ぜた内容を5stepにしました🫡

5stepをまとめて1記事にすると
とっっても長くなってしまったので、
こちらの記事は前半【お金との向き合い方・考え方】とし、
後半の【お金の使い方実践編】は次の記事にしようと思います。

お金とうまく付き合うには“意識・考え方”と“行動”
どちらの面もとっても大切なので、
両方読むことをオススメします✊✨

ではではスタートです🪄



■Step 1 お金とは何か?を知る

「どういうこと!?知ってるけど!?」って思いましたか?😹
お金ってね、実はけっこう奥が深いのです。

結論から言うと、

ここから先は

2,071字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,213件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?