見出し画像

2024年にやりたいこと・在りたいわたしの姿♡

こんにちは🐈

今年もよろしくお願いします🎍
2024年になったということで、久しぶりにnoteを書きたいと思います👩‍💻✨


いつも年末年始は
新年にやりたいこと・在りたいわたしの姿 についてノートに書くということをしています📓

今年は100個書きましたーーー❤️‍🔥

やったことある方は分かってくださると思うのですが、100個書くってなかなか大変(笑)


かなり細かく書かないと100個到達できないので、
たとえば「◯月に沖縄に行って◯◯のステーキを食べる」とか
「△△ホテルに△泊する」とかそんなふうなことも書きました✏️

やりたいことを書くときは
具体的に書いた方が行動にうつしやすいのでオススメです✨
(100個書くことの意味はここ)


こんなふうにノートを書いていなかった頃のわたしは
目の前にあることをとりあえずやって、毎日をなんとなく過ごす..
そんな日々でした。

だから年が明けたときに「今年こそ何かを頑張りたいな」と思っても
その“何か”を明確にしていないから気持ちはすぐに薄れるし、
「大きく変われる何かがあればいいな」と
自身の成長についてもどこか他力本願。

そんな自分に嫌気がさしたのが2021年で、
まず環境を変えることから始め、
やりたい!と思うことは小さいことでもなんでもやってみる
ようになりました☺️


少し話は逸れてしまいましたが😣
わたしが2024年にやりたいことの一部🕊️

✔️平日の1人時間も充実できるようにAM10時から行動する
✔️やってみたいと思ったことはとりあえずやってみる
✔️インテリアにこだわっておうちを完成させる
✔️美容も学びも将来のためにしっかり自己投資する
✔️インプットとアウトプットのバランスをうまく取れるようにする

めちゃくちゃ高い目標というより、
「今の自分よりこれくらい成長できたらいいな♡」
と思うことから書きました✏️

だって「AM10時から行動する」って
一般的なOLさんからしたら遅いですよね🤣
でもわたしはとにかく朝に弱くて起きるのが遅いから🥺
10時から動き出せたら「わたし、えらい!」って褒めてる👏

難しく、深く考えすぎないで、
やりたいことも在りたい姿も“わたしなり“で✊🍒


文章を書くことが好きで去年はアメブロをよく書いていたのですが、
今年は去年よりもっとnoteにも力を入れていきたいとも思っています📕

去年は有料記事ばかりだったけど
今年はこんな感じでどなたでも読んでいただけるものも発信していきます!


わたしの好きなことは
・SNSでの発信
・文章を書くこと
・ノートを書くこと
・ファッション(その日の“なりたいわたし”に合わせたコーデを考える)
・お買いもの

これらの“好き”をもっと活かす、もっと楽しむ1年にしたいな💐


..と、いろいろ書きましたが😙
今年やりたいことや在りたいわたしの姿を明確にしたら、
あとはやってみるだけ。

年末にどれだけ達成できたかチェックするのが楽しみ🫶😙

今年もよろしくお願いいたします💋🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?