簡単に詳しく自分のことを話したい

3月になったというのに寒いですね。風が冷たくて、外に出るのが億劫です。冬の真ん中より冬の終わりの方が寒いの、不思議だ。

大学の後輩の方々のnoteを読んで、自分もやりたくなったのでやります。

https://100mon.jp/q/4068
簡単に詳しく自分のことを話したい人に100の質問

  1. 名前は?
    橘春

  2. その名前の由来は?
    春が苦手なので、自分の名前だったら好きになれるかな と。
    あと漢字一文字苗字かっこいい

  3. 誕生日は?
    3/1

  4. 歳は?
    23

  5. 血液型は?
    A

  6. 兄妹何人?

  7. どんな性格?
    暗い

  8. 人からはどんな性格と言われる?
    根暗ド陰キャ

  9. 自分の長所は?
    人にはできるだけ優しくありたい という意識

  10. 短所は?
    根暗すぎる 思考の偏り 思想の弱さ など 

  11. 好きな色は?
    くすんだ青

  12. 自分を色に例えると?
    茶色?

  13. 好きな音楽は?
    相対性理論 reGretGirl ニルヴァーナ 

  14. 好きな季節は?
    夏 7月中旬〜9月終わり頃まで

  15. 芸能人で誰に似てる?
    言われたことない

  16. 最近のマイブームは?
    飲酒

  17. 身長いくつ?
    165

  18. 好きなお店は?
    古本屋

  19. 好きなテレビ番組は?
    ニュース

  20. アニメ観る?
    そんなに

  21. 好きなラーメンの味は?
    からいやつ

  22. よく使うアプリは?
    Twitter インスタ YouTube 漫画系

  23. 最近誰とLINEした?
    恋人

  24. 好きな飲み物は?
    水 緑茶 牛乳 焼酎と梅酒以外のお酒

  25. 寝る前に何する?
    抱き枕さんに慰められる

  26. 朝起きて最初にすることは?
    睡眠時間を数える

  27. メイク時間は?
    15分くらい

  28. 口癖は?
    草 逆にね? え……神?

  29. 何フェチ?

  30. 職業は?
    大学院生

  31. やってみたかった職業は?
    大学教授

  32. 今の仕事やってなかったら何してた?
    修行僧

  33. 行ってみたいところは?
    いっぱいあるよ! アウシュヴィッツ強制収容所の見学 タイの死体博物館 ドイツの中世犯罪博物館 那覇の泊 沼津の深海魚水族館 潜水バー 赤毛のアンの聖地 ミニシアター 仙台

  34. 学生時代の思い出は?
    大学2回生のとき、教職とサークルが一緒だった4人でオールカラオケに行った夜をよく思い出します

  35. 部活何やってた?
    高校:ワープロ部 大学:文芸サークル

  36. テストの最高点数は?
    100

  37. 好きな教科は?
    社会

  38. 苦手な教科は?
    体育

  39. 小さい頃の夢は?
    トラック
    (と答えて、変なやつだと思われて友達ができなかった 幼稚園時代…)

  40. 今の夢は?
    小説家

  41. 好きな言葉は?
    一日一善

  42. 今会いたい人は誰?
    メンヘラ神

  43. Youtube何観る?
    ぶいてゅばーーーー

  44. 好きなスポーツは?
    高校野球見る専 球児たちの汗と涙と笑顔で白米を食べます

  45. 出身どこ?
    地方

  46. 出身地で好きな場所は?
    星がきれい

  47. 携帯の待受見せて
    友達と見た夕焼け

  48. 無人島に一つ持っていくなら?
    好きな人(概念)

  49. その理由は?
    海を眺める横顔を見たいから

  50. アウトドア派?インドア派?
    インドア

  51. 休みの日は?
    壁と話す

  52. もらって嬉しいものは?
    化粧品 ネイル 本

  53. カラオケの十八番は?
    秒針を噛む

  54. 必ず持ち歩いているものは?
    スマホ

  55. 好きなディズニーキャラクターは?
    いない

  56. 好きなサンリオキャラクターは?
    強いていうならシナモン

  57. やってみたいことは?
    いっぱいあるよ! 映画撮影 バンド組む ネイルチップ作る ホールケーキひとりで食べる ベランダで花火 Vtuberになる 歌集つくる ブリーチ2回 コスプレ

  58. ファッションのこだわりは?
    着たい服を着る

  59. 得意料理は?
    (^◯^)

  60. 性別は?
    男になりたいと思う瞬間があるから、女

  61. 恋愛対象は男?女?
    たぶん男

  62. 結婚願望ある?
    それに自信を絡みつけなくていいならある

  63. 恋したことある?
    はい

  64. 睡眠時間は?
    4〜13

  65. ピアスあいてる?
    いいえ

  66. 苦手なものは?
    嘘 環境の変化

  67. 最近の楽しみは?
    積読消化

  68. どんな大人になりたい?
    他人の言動に傷つかない大人

  69. 聞かれて困る質問は?
    将来のこと あと好きな色とか、そういうの

  70. 習い事なにやってた?
    ピアノ 楽しさを見出せなくてやめた
    ボランティア兼習い事だった要約筆記は楽しかったけど、プレッシャーが上回った

  71. 得意なことは?
    寿司打 

  72. 地元どんなところ?
    鉄道会社が開発失敗した田舎  

  73. 反抗期あった?
    あれが反抗期だったのか思春期だったのかわからない

  74. 好きな野菜は?
    ミニトマト

  75. 好きな果物は?
    スイカ!!! アボカド みかん 桃 梨 葡萄 いちご メロン りんご

  76. 苦手な食べ物は?
    野菜 きのこたけのこ

  77. クリスマス何したい?
    学部生の頃は友達の家でホラー映画鑑賞会してた 良い記憶 走馬灯に入れます

  78. 一目惚れしたことある?
    はい

  79. 好きなおにぎりの具は?
    いくら お肉 明太子

  80. 誕生日なにして過ごす?
    いっぱい寝る

  81. 占い信じる?
    いいことだけ

  82. 自分から告白するタイプ?
    かつては

  83. 何に一番お金かけてる?
    飲酒代

  84. ひとりで生きていける?
    今のままだと難しそう

  85. 最近泣いた出来事は?
    一番好きな友達にインスタブロックされたことに気づいた

  86. 最近怒った出来事は?
    ない 怒りを思い出せない

  87. 最近嬉しかった出来事は?
    Twitterに載せた短歌が500いいね越えたこと(いつもありがとうございます)

  88. 最近感動した出来事は?
    恋人の人間性の良さ それが自分に向けられていると感じた瞬間

  89. 自分の事好き?
    自分と付き合いたいくらい好き

  90. なりたいまたは憧れている芸能人は?
    いない

  91. ストレス発散法は?
    いっぱい寝る いっぱい飲む

  92. 友達多い?
    ヨッ友は多いけど、それ以上は少ない

  93. 最近成長したなと思ったことは?
    ない

  94. 魔法が一つ使えるなら?
    火!火!

  95. 過去に戻れるならいつに戻りたい?
    メンヘラ神が生きていた頃

  96. 過去の自分に一言
    意外となんとかなる

  97. 人生で一番嬉しかったことは?
    書ける範囲で言うと、卒業制作の小説が大学の賞をとったこと

  98. 今人生楽しい?
    楽しいというか、鮮やか。 周りの人たちのおかげで

  99. 今後の目標は?
    修了制作で、卒業制作よりも良い小説を書く

  100. 最後に自己PRをどうぞ
    Twitterの短歌、noteの文章を読んでください 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?