見出し画像

【ファッション月報】2023年12月

こちらで宣言した通り、今年度は服飾費の予算を守れるようにファッション月報を投稿していきます。

今年度の服飾費の予算はズバリ24万円

今月購入したものを振り返っていきます。
(基本的に支払った月が当月のものを記載し、受け取りのみしたアイテムには触れない方針です)

とはいえ、今年度は既に予算計画が崩壊しているため、来年度の予算策定に向けてログとして投稿します。

靴下

購入金額は ¥9,570 です。
※送料込・ポイント利用あり

先月買い直した靴下の色がまだ白過ぎたので一番暗い色を購入してます。
計画性無さ過ぎて2足しかいらないのに合計6足買う羽目に😂あたしって、ほんとバカ😂😂😂

そして、クリスマスイヴJJGオフ会の時に見かけた、柄シャツコーデ用の靴下も更に買いました。

右側の2足

この3ヶ月くらいでだいぶ揃ったし、ウール混とかではないのでいずれも通年使う想定なので、靴下は買い納めとします。

ユニクロの黒ダウン

購入金額は ¥5,490 です。

ロング丈のものは持っているのですが、月初に行った金沢旅行の時の写真を見ていると、折角気に入っているパンツのシルエットをとにかく殺していることに気がつきました。

あまりにも嫌過ぎるけど、軽くて、暖かくて、ポケットが内にも外にもあって、コンパクトにまとめられて、手持ちのスリングバッグに納められるようなものってユニクロにしかなく………

ショート丈なら良いんじゃない!?と思いついて見に行ったらちょうどセールしており、勢いでエイヤ!しました✌️

先日、鞄を持たずに原宿表参道に繰り出した時に着て行ったら、入れたいものは全部ダウンとパンツのポケットに収まるし、パンツのシルエットはちゃんと出てるので、不満だけが解消された形になりました!大満足です✨

ロングのものを去年の冬によく着ていたので、衝動買いとはいえ大満足です✌️来年の冬も着てると思います。

香水とボディースプレー

購入金額は ¥16,500 です。

こちらのnoteで書いたものです。
やっと制服第一号が完成しました✌️

いい匂い👃

結果

ということで、今月の服飾費の合計支出は…………

¥31,560

ここまでの合計支出額は……………

¥635,527

今年度の残り予算は………………

-¥395,527

今年はもうしょうがないので来年頑張ります………
買わないチャレンジでもしようかな…………

今年度まだあと3ヶ月ある…どのくらい積み上がるかな………😇

とはいえあんなに欲しがってる財布を買わずにいるのでヨシとします👌👌👌

何より今年楽しかったからヨシということで!!!!!

良いお年を〜〜〜〜〜!!!!