見出し画像

"好き"を垂れ流す

 みなさん初めまして。むきえびと申します。

 突然ですが、みなさんの好きな寿司ネタは何ですか?
 マグロ、サーモン、貝類、青魚、あなごの一本握り……
 色々あって迷っちゃうところですね。

 ちなみに私むきえびの好きな寿司ネタは、エンガワです←
 エビじゃないんかーい! となるわけですが、ボタンエビも好きではありますが、一番ではないんですよね。

 じゃあ、むきえびって名前どこから取ってつけたん? という話になります。これはですね、ある年の誕生日に、プレゼントで食品サンプルのキーホルダーをいただきまして。それがアイコンにもなってる"むきえび"だったんです。有頭のヤツより食用って感じが強いですよね。そこが結構好きなポイントだったりもします。
 そのキーホルダーを見ながら、自分は食に対する"好き"が多いなぁ、と気づきまして。
 そこで、好きなモノを好きなように食べて、それを備忘録的に記録をつけよう。
 どうせなら公開して、共感したり新規開拓したり、同士を見つけたり……といったことができるようにすれば、自分の知見も広がるなぁと考えたわけです。

 そんなわけで、おいしいものをたくさん食べたい私、むきえびの気ままな食note、不定期で続けてみようと思います。どうぞよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?